【店をささっと畳めば解決だろう】日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」

【店をささっと畳めば解決だろう】日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」

記事要約:結局、日本の新型コロナウイルス【武漢肺炎】は緊急事態宣言を出して、かなりの数まで押さえ込んだのに、それを全て台無しにした東京都の夜の街、新宿や歌舞伎町などは色々あるが、日本水商売協会は「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」とか述べている。

だから、はっきりいってやろう。店をささっと畳めば本質的に解決するだろう。ホストもキャバクラや風俗もコロナ化、その後はいらないてことだ。結局、彼ら、彼女らのせいで日本政府は感染拡大防止を諦めて、二階氏のせいで、GoToキャンペーンを強行した。東京除外といっても、既に大阪や京都など地方都市でも二桁以上の感染者が出ており、もはや、東京だけの問題ではない。

>そして「国が示したガイドラインは実態とかけ離れ、現実的でないうえ、順守徹底させる仕組みもない。国や都は、夜の街を悪者にして分断をあおるだけではなく、現場の声に耳を傾け、1店ごとにサポートや指導をするなど本質的な解決に目を向けてほしい」と述べました。

なんで、国がそんなことしなければいけないのだ。税金も払ってない店が多数だろう。そもそも、指導したところで守るとは限らないんだよな。なぜなら、そう言う連中がたむろしているのが夜の街だ。まっとうな商売を選ばずに大金を稼ぐためにやっているのがほとんどだろう。

わかっているのか。国民の大多数が、キャバクラやホストなんてやっていれば、社会は成り立たないてことを。つまり、こういう商売は潰れても社会に影響はないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3588″]

【店をささっと畳めば解決だろう】日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」

夜の繁華街で新型コロナウイルスの感染確認が相次ぐ中、都内のキャバクラ店などで働く女性たちの団体が日本外国特派員協会で記者会見し、「『夜の街』をひとくくりにして批判するのではなく、現場の声に耳を傾け、本質的な解決に目を向けてほしい」と訴えました。

接待を伴う飲食店を中心に夜の繁華街で新型コロナウイルスの感染確認が相次ぐ中、都内のキャバクラ店などで働く女性たちの団体「日本水商売協会」は20日、東京 千代田区の日本外国特派員協会で記者会見しました。

代表の甲賀香織さんは「夜の街で感染者が増えているのは事実で、多大な迷惑をかけていることは業界を代表して深くおわびしたい」としたうえで「店によって感染対策には大きな開きがあり、『夜の街』や『ホスト』などをひとくくりにして批判するだけでは何も変わらない」と訴えました。

そして「国が示したガイドラインは実態とかけ離れ、現実的でないうえ、順守徹底させる仕組みもない。国や都は、夜の街を悪者にして分断をあおるだけではなく、現場の声に耳を傾け、1店ごとにサポートや指導をするなど本質的な解決に目を向けてほしい」と述べました。

また「私たちの業界にはシングルマザーも多く、セーフティネットとしての機能があるが、このままでは全国100万人以上と言われる従業員の一定数が失業してしまう」などと窮状を訴えました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200721/k10012525211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_031

【店をささっと畳めば解決だろう】日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」」への2件のフィードバック

  1. 記者会見の中身だと国に指導してもらわないと 予防のやり方が分からんと言ってるのと同じじゃわ しかしちゃんとした店は予防措置をしっかりやって 客の入りも制限しながら清潔を確かめながら手探りでも店を開いているところが有る そんな中何のてだてもせずのほほんと店を開いているから 今の騒ぎになってるんじゃ あほか?甘えんな。

  2. たしかに、水商売って要らないよなぁ、、。オレも若い頃はホステスの気を引きたくて随分カネを遣った。知り合いには会社のカネに手をつけて懲戒免職であと一年で定年だったンだが退職金パァで自業自得とはいえ酷いものだ。オレの嫁はフィリピンの人で昼間の仕事の他に夜のバイトでフィリピンパブで働いている。思う存分母国語を話させてやろうというのがきっかけだがいまは、どこかのオヤジが人のかぁちゃんに同伴だとかで焼肉だのなんだのとカネを使っている。まぁいいか、、、。ただしエッチをしたら300万円だからと言ってある。でも水商売はすべてがとは云わないがやはりズサンだな。シングルマザーとか言っているが国から補助金もらって下手な男より稼いでいるはずだ。小田原もなかなか感染者が0にはならない。彼女の給料はおしいがやっぱしやめさせないといけないと最近考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です