韓国経済、中韓、関税撤廃の軽減要求 FTA、日本反発で暗礁に

韓国経済、中韓、関税撤廃の軽減要求 FTA、日本反発で暗礁に

記事要約:日韓中のFTA交渉で、3カ国の交渉と良いながら、すでに中韓で勝手に条件を決めて、自分たちは発展段階だから関税撤廃は軽減しろと日本側に要求してきたようだ。

本当に舐めているな。一方的な不利な条件で日本側が猛反発しているのは当たり前である。なぜ、そんなことしなければならない?そもそも、GDPで日本を追い抜いた中国が発展段階なんて誰が信じるんだ?韓国は・・・ほら、サムスンが世界的企業だといつもホルホルしているじゃないか。

どちらにせよそんな交渉は決裂で良いだろう。しかし、FTAの意味が全くわかってないな。韓国と中国は。自由貿易協定だぞ。なんで日本だけ不自由貿易協定になっているんだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、中韓、関税撤廃の軽減要求 FTA、日本反発で暗礁に

2015/05/19 18:11【共同通信】

中国と韓国が日本との3カ国で進める自由貿易協定(FTA)交渉で、「日本に比べ発展段階や競争力が劣る」などと訴え、 工業品などの輸入関税撤廃の負担を日本より軽くするよう事実上の配慮を要求していることが19日、分かった。

複数の交渉関係者が明らかにした。 既に2国間のFTAで仮署名を済ませた中韓が歩調を合わせ「日本に不利」(日本の関係者)な条件をのませようとしている構図だ。 日本側は猛反発しており、交渉は具体的協議に入る前の段階で暗礁に乗り上げた。

(http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051901001774.html)

韓国経済、中韓、関税撤廃の軽減要求 FTA、日本反発で暗礁に」への2件のフィードバック

  1. 日中韓のFTAなどやる必要はありません。為替介入など透明性に欠ける国とやってもうまくいくわけがありません。中韓の狸と狐でやれば良いと思う。

  2. 日中韓・・・って時点で拒否。
    日中ならアリ。

    韓国に関わると必ず酷い目にあう(Kの法則)。
    あの国の躾は旧宗主国様(中国様)にお願いしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です