【人民日報】中国国民の政府への信頼度は95% 調査対象国で首位 米国の大手広報会社エデルマン調査

【人民日報】中国国民の政府への信頼度は95% 調査対象国で首位 米国の大手広報会社エデルマン調査

記事要約:なんと、中国国民への政府への信頼度は95%で調査対象国では首位とのこと。管理人は、頭に銃を突きつけられても5%も信頼してないところに驚きを隠せない。北朝鮮みたいに100%でもおかしくないものな。こんな数値を見て信じる人間がいるとは思えないが、中国では政府批判はすぐに監視されるものな。

>米国の大手広報会社エデルマンが先日発表した信頼度調査によると、中国国民の政府への信頼度は95%に達した。今年1月の新型コロナウイルス感染症の初期と比べ5ポイント上昇し、調査対象国で首位に立った。新華社が伝えた。

95%も政府を信頼しているなら、もう、政府はやりたい放題だよな。ウイグル人を虐待してる事実があって、中国大使がそのビデオを見せ付けられても、虐待を否定する屑国家だからな。漢民族支配でも企んでいるのか。民族浄化なんて許していると、いずれ、世界中が同じ事をされるという。

中国の集中豪雨、三峡ダムの情報がほとんど出てこないのが気になるところだが、政府を信頼している中国人なら大丈夫だろう。例え、何千万死のうがなかったことにすればいいだけだしな。ちょうど、脱線した列車を埋め立てたようにな。

【人民日報】中国国民の政府への信頼度は95% 調査対象国で首位 米国の大手広報会社エデルマン調査

米国の大手広報会社エデルマンが先日発表した信頼度調査によると、中国国民の政府への信頼度は95%に達した。今年1月の新型コロナウイルス感染症の初期と比べ5ポイント上昇し、調査対象国で首位に立った。新華社が伝えた。

今回の調査は今年1月の調査に続くもので、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インド、日本、メキシコ、サウジアラビア、韓国、英国、米国の11か国で、それぞれ市民1200人の意見を集めた。同社の算出方法では信頼度1~49%を「信頼していない」、50~59%を「どちらともいえない」、60~100%を「信頼している」としている。

米国民の政府への信頼度は1月調査時から9ポイント上昇したが、それでも48%しかなく、調査対象国で下から2番目だった。共和党支持者は民主党支持者よりも連邦政府への信頼度が高い。また、両党の支持者共に連邦政府より地方政府への信頼度が高い。

世界全体では人々の政府への信頼度は65%に達し、1月調査時と比べて11ポイント上昇した。新型コロナ対策期間、非政府組織(NGO)、企業、メディアよりも政府の方が民衆からの信頼が高かった。感染が拡大する中、政府はなおさらに人々の命の安全を重視し、守るべきだとの回答は67%に上った。

エデルマンのリチャード・エデルマンCEOは「人々は健康と経済の空前の危機を前にして、政府が指導力をはっきりと示し、彼らに希望を与えることを期待している」と述べた。(編集NA)

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2020-07/27/content_76317475.htm

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_51636)
2020年7月27日 10:39 午後

この記事はエデルマンの調査結果に対し、「人民網日本語版」が中国の結果を記述したもの
同様に、日本の結果についてもエデルマン・ジャパンの記事がある

世界11カ国の調査対象国の中で、政府に対する信頼度が低下したのは日本のみ
https://www.edelman.jp/research/20200609

分析で興味深かったのは、
>国内における情報源としてのメディアに対する信頼度については、トラディショナルメディアに対する信頼度が前回より高まって、ジャーナリストによる情報源が最も信頼されていることが判明しました。
このように結論付けつつも、
>トラディショナルメディアでの報道の質という点については、国内では厳しく評価されています。パンデミックの全体像を一般人が理解できるような独自調査や報道、政治的・イデオロギー的な偏向のない報道において、メディアが責任を果たしていると感じている人は少数でした。
この辺りは正しく評価されていて興味深かった

ひふみ (@guest_51641)
2020年7月28日 9:51 午前

「王様の耳はロバの耳」と井戸に言ってみる。

キジトラ (@guest_51646)
2020年7月28日 2:00 午後

信頼をして居なくても信頼しています と言わないと監視がきつくなり自由に動けなくなる 中国と言う国の正体を知らんのか 此の米国の大手広報会社エデルマンと言うバカ会社は こんなもん何の参考にもなるかい ドアホが。