トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

記事要約:トランプ大統領が富士フイルムの子会社に280億円を支援するようだ。これはコロナワクチン生産支援という。ということはアビガンもそれなりに効果があるてことだろうか。

>トランプ米大統領は27日、新型コロナウイルスのワクチン生産を支援するため、富士フイルムの米国子会社に約2億6500万ドル(約280億円)を拠出すると発表した。同社工場を視察したトランプ氏はワクチンの年内実用化に期待を表明。秋の大統領選を控え、感染拡大に対する批判をかわす狙いもありそうだ。

最後にマスコミは憶測でいらぬ文言も追加しているが、コロナワクチンの年内実用化は人類にとっては待ちに待った朗報だ。出来るかはまだわからないし、ワクチンができても数か月で効力を失うとかだと辛い。しかし、トランプ大統領が期待を寄せるほど、何かあるてことだ。単に株価対策てわけではないだろう。

>トランプ氏は南部ノースカロライナ州にある富士フイルム子会社の製造拠点を訪問した。マスクを着用して視察し、「ワクチンの開発は、年末までに非常に良い状況になるだろう」と強調した。

トランプ大統領がマスクをしているなんてあまり信じられないが、ブラジルの大統領よりも賢明であったということだ。

>米政府が新たに資金を供与するのは、富士フイルムの子会社、フジフイルム・ダイオシンス・バイオテクノロジーズがテキサス州で運営するワクチンなどの製造拠点。同社は、米バイオ医薬品企業ノババックスが開発するワクチン候補の原薬製造を受託している。ノババックスの候補は、近く臨床試験の最終段階に入るという。

難しいことはさておいて、とにかく、この馬鹿げたウイルスパニックがワクチンによって収束してくれるなら歓迎したい。マスクを付ける習慣は変わらないが、ワクチンがあるというだけでも心強いからな。

トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

【ワシントン時事】トランプ米大統領は27日、新型コロナウイルスのワクチン生産を支援するため、富士フイルムの米国子会社に約2億6500万ドル(約280億円)を拠出すると発表した。同社工場を視察したトランプ氏はワクチンの年内実用化に期待を表明。秋の大統領選を控え、感染拡大に対する批判をかわす狙いもありそうだ。

トランプ氏は南部ノースカロライナ州にある富士フイルム子会社の製造拠点を訪問した。マスクを着用して視察し、「ワクチンの開発は、年末までに非常に良い状況になるだろう」と強調した。

米政府が新たに資金を供与するのは、富士フイルムの子会社、フジフイルム・ダイオシンス・バイオテクノロジーズがテキサス州で運営するワクチンなどの製造拠点。同社は、米バイオ医薬品企業ノババックスが開発するワクチン候補の原薬製造を受託している。ノババックスの候補は、近く臨床試験の最終段階に入るという。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072800420

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ハラキリH.C. (@guest_51645)
2020年7月28日 1:49 午後

ノババックスは新型コロナウイルスのワクチン開発では先端を担うゲイツ財団肝いりの有望企業ですので、それを受託している子会社もしかり、ということですね。今後の開発と製造に期待大。

もちひこ (@guest_51650)
2020年7月28日 3:24 午後

コロナの副作用?体力が戻っていないだけなのでは?恒久的にその状態が続くのなら後遺症というべきかと。副作用というのは全く意味が違います。

キジトラ (@guest_51649)
2020年7月28日 2:51 午後

最近に成ってやっとこさコロナの副作用をTV等が取り上げるようになりましたが 遅いわい 若者が罹患して陰性の診断が下りた後も体がだるいとか息切れがするのが辛いとかいろんな副作用が出ているそうです 若いから罹っても大したことないなんてアホなことをほざいていたバカ者(若者)には良い戒めになるのにマスコミがほとんど報じなかった だいぶ前から言われていたんですがねぇ。

Last edited 13 days ago by キジトラ