【アメリカ】4-6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準

【アメリカ】4-6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準

記事要約:先ほど、日本の経済成長率が-4.5%とか見て、やはり、厳しいかと思っていたら米国は-32.9%でした。うん。もう、酷すぎて笑うしかない。何なんだこの数字は。まじで、-32.9%だ。戦争したてこんなにGDPは減らないだろう。中国は米国に戦争もしないで、これだけの大損害を与えたことになる。

>アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算した実質で、前の3か月に比べて、マイナス32.9%でした。これは四半期の統計を取り始めた1947年以来、最悪の水準で、新型コロナウイルスがアメリカ経済に極めて大きな打撃を与えたことが示されました。

こんなヤバい数値が出てきたら、今夜のダウは一体、どうなるんだと思うだろう。なんと心配ない。はあ?何言ってるんだ管理人、こんなの大暴落ではないの?と思うだろう。しかし、実はこれですら予想より少しましなのだ。市場予想は-34%である。つまり、1%も上なのだ。いやいや、そんな話じゃないだろうと思うかも知れないが、つまり、織り込み済みである。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3723″]

【アメリカ】4-6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準

アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算した実質で、前の3か月に比べて、マイナス32.9%でした。これは四半期の統計を取り始めた1947年以来、最悪の水準で、新型コロナウイルスがアメリカ経済に極めて大きな打撃を与えたことが示されました。

アメリカでは新型ウイルスの感染拡大に今も歯止めがかからず、失業率も10%以上で高止まりしていて、トランプ政権が目指す景気の回復に向けた、追加の経済対策に関心が高まっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012542211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

【アメリカ】4-6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準」への2件のフィードバック

  1. 中国とアメリカのGDPの差が気になりますね。
    確かかなり接近していたはず。
    中国のGDPは回復を主張していたので
    もし中国とアメリカのGDPが逆転するとなれば
    中国の発表の胡散臭さが濃厚になるのとアメリカの物凄い反応が見れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です