【アメリカ】トランプ大統領 ツイッター投稿で大統領選の延期に言及

【アメリカ】トランプ大統領 ツイッター投稿で大統領選の延期に言及

記事要約:トランプ大統領がTwitterで、大統領選の延期に言及した。確かに新型コロナウイルスがここまで拡大していると選挙戦なんてやっている場合ではないのかもしれない。何せ、米国は1日で数万人が感染して、1000人以上、死んでいるからな。しかも、昨日はGDP-32.9% だったしな。いかに米国が消費社会ということを思い知らされた。

米国人の消費が急激に減ればここまでGDPが大幅に下がるのだ。コロナによって米国が壊滅的な被害を受けて、まだ継続中だ。ワクチンに望みを託しているが、それがどうなるかなんて未来のことでわからない。大統領選だってコロナ禍では満足に選挙活動ができない。現職のトランプ大統領は圧倒的に不利だという。

>アメリカのトランプ大統領は30日、「郵便投票が行われれば2020年の大統領選挙は歴史上、最も不確かで不正に満ちた選挙になるだろう。人々が安心して投票できるようになるまで選挙を延期すべきだろうか?」と文章の最後に疑問符をつけてツイッターに投稿しました。

それを決めるのは米国だ。管理人は別に延期しようが、しまいが他国のことなので、成り行きを見守るだけ。心配なのはコロナ拡大の方だからな。投票する11月がまさにコロナの強い時期に重なりそうだという。ワクチンができるまで待つのも手だろうな。1年延期が妥当だろうが、反トランプ派は認めないだろうな。GDP-32.9% を減らしてもな。

【アメリカ】トランプ大統領 ツイッター投稿で大統領選の延期に言及

アメリカのトランプ大統領は30日、「郵便投票が行われれば2020年の大統領選挙は歴史上、最も不確かで不正に満ちた選挙になるだろう。人々が安心して投票できるようになるまで選挙を延期すべきだろうか?」と文章の最後に疑問符をつけてツイッターに投稿しました。

ことし11月に行われるアメリカ大統領選挙では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、投票所に行かなくても投票できる郵便投票の実施を決めた州が増えていることが背景にあります。

アメリカのメディアは、トランプ大統領が大統領選挙の延期の可能性に言及するのはこれが初めてだと伝えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012542271000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る