ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」に

ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」に

管理人は24時間使える銀行として、ジャパンネット銀行の口座を持っているのだが、どうやら、それが「PayPay銀行」に名称が変更されるようだ。いや、その名前、さすがにださいです。とりあえず、色々名称が変更されるので表で確認してほしい。

PAYPAYの名前を認知させる目的はいいが、全部、PAYPAYはダサくないですか。ジャパンネット銀行という名前が気に入っていたのに、PAYPAY銀行はな。別にPAYPAYと連携するのはいいのだが、なんか駄目ぽい印象があるな。特に発音したくない。支払いをPAYPAYいいですか?と聞くのも、あまり好きじゃないのに。これは管理人の個人的な見解なので、もちろん、読者様がどう思うが自由である。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3736″]

ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」に

「ジャパンネット銀行」は「PayPay銀行」に–ZHD、金融6サービスをPayPayに統一へ

山川晶之 (編集部)2020年07月31日 12時43分

 Zホールディングス(ZHD)、Zフィナンシャル(ZF)、ソフトバンクは7月31日、各社傘下の金融事業6社の社名・サービス名を2020年秋以降、「PayPay」ブランドに統一すると発表した。なお、社名変更は各社株主総会での承認可決に加え、必要に応じ所管官公庁の許認可などが得られることを条件としている

https://japan.cnet.com/article/35157539/

ジャパンネット銀行は「PayPay銀行」に」への6件のフィードバック

  1. 俗称でペイペイ あいつは まだまだペイペイですわ!!!
    使い物になりませんよ

  2. ボートレース舟券の購入のために解説したのが約20年前。しれっと口座維持手数料とかやりかねないなあ

  3. これじゃ何の会社か分からないと思う
    一覧を見る限り、現状だと「なるほど、カードと保険はYahooなんだな」と分かるが、移行後だと「全部PayPayって会社?」になりかねない

    将来的には、PayPayという言葉が溢れすぎてて、「結局PayPayって何だ?」って事になるのが新しい言葉あるある

    今だと例えば「クラスター」が無症状かどうか説明出来る人は少ないと思う

  4. これアリババで管理されてるんじゃん。
    台湾に米国務長官行ったら、実際に戦争になってその時は、
    金融凍結されると思うわ。
    その時、日本政府は、金保障してくれるんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です