(各県で対応か)「非常事態宣言」発表へ 岐阜

(各県で対応か)「非常事態宣言」発表へ 岐阜

記事要約:もはや、日本政府が全くあてにならないので、どうやら新型コロナウイルスが急増する岐阜県は独自に「非常事態宣言」を発表した。岐阜は愛知、つまり、名古屋に近いからな。この先、感染拡大は免れない。なんとか防ぎたいところだが、非常事態宣言を出したところで一体、どうなるというのか。

ただ、他県が岐阜に続く可能性もあるな。日本政府が未だにGotoキャンペーンをやめもしないので、もう、各地方が独自に動くしかないだろう。しかし、もはや、外はとても暑い。こんなんでマスクして買い物と行くのもかなり辛いだろう。せめて暗くなればましになるとはおもうが。

とりあえず、今日の夕食は冷たいそうめんやざるそばなどになりそうだな。さすがにこれだけ暑いと、暑い物は食べたくない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3739″]

岐阜県が独自の「非常事態宣言」発表へ 新型コロナの急速な感染拡大で 半数は7月に

 新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受けて、岐阜県の古田肇知事は31日午後にも、県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

 岐阜県内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは、30日までで312人となり、そのうち半数は7月に入ってから感染が確認されています。

 岐阜県の古田肇知事はこの急速な感染拡大を「第2波」と捉え、31日午後にも県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

 宣言は31日午後の対策本部員会議で決定される見込みで、名古屋をはじめ感染が拡大する地域への移動を控えるよう県民に呼び掛ける内容も盛り込まれるということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9edd8c4755e2bc3b670283cb5b46cd1c9a0af127

(各県で対応か)「非常事態宣言」発表へ 岐阜」への2件のフィードバック

  1. もう、緊急事態宣言発令時よりひどい状態だからなぁ。あの1か月が無駄になっただけでなく、痛みを伴った。んで、その痛みは結構響くもので二度とやりたくない。あとは自粛要請はするもののGoTo国民まかせ。ワクチンもなんか期待できそうにないとも思ってしまうし。。。なんだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です