【dynabook】東芝、シャープへパソコン事業を完全売却·····

【dynabook】東芝、シャープへパソコン事業を完全売却·····

記事要約:管理人の使っているノートパソコンはdynabookなんだが、とうとう、東芝がシャープへパソコン事業を完全売却したようだ。ええ、東芝て、半導体も売って、パソコン事業も手放して、何で食べていくんですかね。

テレビ事業だって、もう、液晶パネルは中華勢がほぼ独占。韓国のLGディスプレイでさえ、大赤字。東芝のテレビがそこまで売れてるともきかない。家電も苦しいんじゃないか。本当、東芝はこの先、何をするんだろうな。

>東芝は4日、パソコン事業をシャープへ完全売却したと発表した。2018年の事業譲渡後も残っていた「ダイナブック」(東京)の保有株式19.9%を手放し、同社はシャープの完全子会社となった。

dynabookは残ると思うが、次に買うときはシャープからになるのか。本当、上が馬鹿だと社員は路頭に迷うの典型だよな。米国の原発事業なんて買うから・・・。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3813″]

【dynabook】東芝、シャープへパソコン事業を完全売却·····

東芝は4日、パソコン事業をシャープへ完全売却したと発表した。2018年の事業譲渡後も残っていた「ダイナブック」(東京)の保有株式19.9%を手放し、同社はシャープの完全子会社となった。

シャープから6月30日に要請を受け、手続きを進めていた。売却金額は非公表。米原発事業での巨額損失処理などで経営危機に陥った東芝は18年10月、事業再編の一環で、ダイナブックの前身に当たる「東芝クライアントソリューション」株式の80.1%を約40億円でシャープへ売却していた。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020080401118

【dynabook】東芝、シャープへパソコン事業を完全売却·····」への3件のフィードバック

  1. BWRとPWRの両方の技術を持つんだって引き受けたら見事なまでの堕ちっぷり。
    100kgのバーベル上げれたからっていきなり200kgは無理だってわからなかったのかな。
    メディカルまで売ってしまった時点でそんなにひどいのか?と思ってしまった記憶がある。
    んが、必ず復活してほしい企業ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です