観光庁、「GoTo」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

観光庁、「GoTo」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

記事要約:観光庁、なんで「GoTo」参加ホテルでの感染者数を公表するのが風評被害なんだ。どう考えてもおかしいだろう。隠蔽してどれだけの数が出ているかも国民に明らかにしないなら、国民はどう判断すれば良いのだ。

>観光庁幹部は理由について、ホテルで感染したのか、別の場所で感染したのかなど線引きが難しく「公表することで風評被害が広がる恐れもある」と説明した。野党側は地域別ではなく全国での数字で構わないと譲歩したが、観光庁側は応じない方針だ。

ああ、そうか、最初からGoToキャンペーンなんて利用するなてことか。アホだな。風評被害と事実は全く異なるものだ。組織が隠蔽すればするほど、あらぬ疑いが増えるだけという。まあ、どうせ予約率3%だしな。好きなようにやれば良いんじゃないか。どう見ても時期尚早で失敗だからな。

線引きがどうとかじゃないだろう。GoToキャンペーン参加して、利用した旅行で感染しました。どこだろうがGoToキャンペーンに参加しなければ感染してない事実に変わりない。

観光庁、「GoTo」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

政府の観光支援策「Go To トラベル」事業で、観光庁は5日、事業に参加する宿泊施設で新型コロナウイルスの感染者がどれくらい発生しているかの情報を公表しない方針を示した。同日開かれた国会の野党ヒアリングで明らかにした。

観光庁幹部は理由について、ホテルで感染したのか、別の場所で感染したのかなど線引きが難しく「公表することで風評被害が広がる恐れもある」と説明した。野党側は地域別ではなく全国での数字で構わないと譲歩したが、観光庁側は応じない方針だ。

そもそも観光庁は感染状況をつかみ切れていない。前日のヒアリングでは、「Go To」に参加する長野県のホテルが従業員の感染を公表したのに観光庁が把握できていなかったことが発覚。観光庁は情報把握が遅れていることを認めた上で、感染情報を集約する厚生労働省から情報提供を受ける仕組みづくりを始めたと弁明した。

また、観光庁は、7月下旬に感染が判明した福井県の6人が旅行先の沖縄で宿泊したホテルが「Go To」参加事業者だったと明らかにした。前日に野党から問い合わせを受けたが、把握できていなかった。(森本智之)

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/47259

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_51819)
2020年8月6日 1:20 PM

ここの処の、有り体にいえばアベノマスク以降役人の提言や二階のジジイのせいで安倍政権の弱体に拍車がかかって居るように感じているのはオレだけか? 朝にもコメントしたンだがつぎの総理候補と云われている連中が頼りないし中国、韓国よりの人物もいるから安倍続投か麻生ワンポイントのあと、河野太郎が理想なのだ。とりわけ石破茂だけは絶~~~~~対にゆるしてはならない。

ももんが (@guest_51815)
2020年8月6日 12:06 PM

公表せず。ではなく、把握出来てないから公表出来ませんの間違いでは?

ひふみ (@guest_51814)
2020年8月6日 12:06 PM

あーあ。。。とうとう隠ぺいですか。。。
正確な情報は混乱を招かず ですよ。
疑心暗鬼になってはどんどん悪い方向にしか行かないと思うんだけどなぁ。