【神奈川】GoToトラベル2回利用 沖縄・静岡を旅行した女性(32)が感染…「GoToが始まったので大丈夫だと思った」

【神奈川】GoToトラベル2回利用 沖縄・静岡を旅行した女性(32)が感染…「GoToが始まったので大丈夫だと思った」

記事要約:政府がどれだけ感染防止を徹底するとかいっても、感染者がゼロになるわけではない。そして、GoToキャンペーンなどという人の大多数の移動を奨励するような愚策は次々と日本の感染者を増大させていく。

そんなことは始まる前から散々、言われてきたことだ。だから、賢明な日本人の半分は利用しないと述べている。だが、既に利用して感染している人も中にはいる。今回取り上げる事例もその一つ。

この女性は旅行に行こうか迷ったそうだが、GoToトラベルが始まったので大丈夫と思い「2回」旅行。一度目は3泊3日で沖縄旅行らしい。

この時点で何言ってるんだと突っ込みどころ満載だが、こういう人はいるんだ。感染者が増えているニュースぐらい見ていてもおかしくないが、なぜか、キャンペーンが始まれば「大丈夫」だと思う。一体、何が大丈夫なのか。そして、沖縄旅行ではあるミュージックバーやクラブを訪れたそうだ。

>ミュージックバーでは10人ほどいたが、マスクをしている人はほぼいなかった。
クラブには60人以上いたがマスクをしている人はほぼいなかった。居酒屋では人が多いが席が離れていた。

うん、馬鹿ですね。沖縄が緊急事態宣言を出すぐらい感染者が増えたのはこういう馬鹿が多いためだ。そんな中にいれば誰か1人でもコロナ保菌者なら感染拡大する。だが、それだけではない。これは一度目なのだ。明らかに感染しそうな環境なのに、彼女はさらにとんでもないことをしている。

>翌日早朝に神奈川に戻って来る。その足で会社に行った。翌日熱があったが、下がったため、月末に出社し実家で家族と食事をとった。8月に入り1泊2日で静岡旅行に行った。友人6人で海水浴。

戻ってきたら会社に行って、翌日に熱を出した。でも、下がったら会社に行って、実家で家族と食事。そして、8月は1泊2日で静岡旅行という。熱が出ている時点でコロナを疑うことはいくらでもできたが、ここにまさか、自分が感染しているなんて思ってもいないのだろうな。あれなんだよな。無駄に行動力ある人間は自分は無敵か何かと思い込む。

そして、海水浴から戻ってきたら香水の匂いがしないことに気付いてPCR検査を行い、昨日、陽性反応が出た。

>帰って来た時に香水の匂いがしないためPCR検査を行いきのう陽性反応。

つまり、嗅覚を失った。これは完治しても、後遺症となるかもしれないので嗅覚は戻るかは難しいだろうな。仮にこれで後遺症なら、この先、嗅覚を失って人生を送ることになる。自分の行動の結果が招いた代償としては大きすぎだろう。

だが、それよりも怖いのはコロナに感染してそこら中を移動しているてことだ。もしかしたら、もう、他の誰かに移しているかもしれない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3842″]

【神奈川】GoToトラベル2回利用 沖縄・静岡を旅行した女性(32)が感染…「GoToが始まったので大丈夫だと思った」

困惑“GoToトラベル”利用者が・・・

GoToトラベルを利用して陽性判定が出た方に取材。
きのう陽性と判明した。

旅行に行こうか迷ったがGoToトラベルが始まったので大丈夫かと思い2回旅行。
1度目は3泊4日で沖縄旅行。

ミュージックバーでは10人ほどいたが、マスクをしている人はほぼいなかった。
クラブには60人以上いたがマスクをしている人はほぼいなかった。
居酒屋では人が多いが席が離れていた。

翌日早朝に神奈川に戻って来る。その足で会社に行った。翌日熱があったが、下がったため、月末に出社し実家で家族と食事をとった。8月に入り1泊2日で静岡旅行に行った。友人6人で海水浴。

帰って来た時に香水の匂いがしないためPCR検査を行いきのう陽性反応。

https://i.imgur.com/K9U8lIw.jpg

[blogcard url=”https://jcc.jp/news/16231740/”]

【神奈川】GoToトラベル2回利用 沖縄・静岡を旅行した女性(32)が感染…「GoToが始まったので大丈夫だと思った」」への4件のフィードバック

  1. 本当にこう言うバカ多過ぎでしょう
    先日 大阪の知事さんが、うがい薬の効用を話しておりましたが
    バカなコメンテーターのマスごみはすぐコロナが無くなる、無くならない、2元論でしか説明しない、困った事です、人にうつすリスクが減ると言っている訳でこれを重点的に説明しなければいけない事なのに、最後に簡単に言うだけ、これでは誤解が生じるのは当然
    結果何回も修正発言させられ、混乱の極みになる、困った事です
    本来これはすごい事だと思う
    一歩進んで、口内のウィルスを増やさない飴やガムで飛沫感染予防が出来れば大変な成果でしょう、ぜひ製薬メーカーの方は簡単に出来る予防薬として開発して頂きたいですね

  2. 32歳にもなる女性 軽薄短小もいいところ このような輩(やから)が他人にコロナを媒介
    する ご丁寧にあっちこっちに行って しかし職場も宿泊施設も保健所からの連絡で大慌て
    でしょうな 特に静岡の宿泊施設は休業して消毒 凄い費用が掛かりますよ お気の毒に

    医療用感染者統計の調査をされている教授が言われているのは 東京 大阪では既に感染爆発
    が始まっているとのこと 東京では1日当たり500人以上の陽性者が出ても驚きに値しないぐら
    い深刻であることを国 都 都民は理解していないことを嘆いておあられました 
    このペースでいくとお盆過ぎで1000人以上の陽性者が出現 完全にコントロールが出来ない
    状態に陥る可能性が考えられると・・・そしてこれを境目にして中度 重度の患者が急増する
    のは間違いなし 僅か1週間で東京都内の医療崩壊が推察できるとのことです 

    とにかく人混みを避ける 換気されていない狭い室内での飲食を避ける 

    乗り切りましょう!!!!!!!!!

  3. こんなの、ただ単に旅行に行って気がゆるんで、感染したって事なのに、GOTO出たので大丈夫だと思ったって、完全に責任転嫁じゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です