【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

記事要約:管理人が最初に聞いた話しだとゴーンの豪邸ではベイルート大爆発でも無事だときいた。しかし、今回のニュースは大爆発で粉々らしい。しかも、ベイルートを逃げ出して郊外へと。

うん。管理人はあまり人の不幸を喜ぶ人間ではないのだが、ざまあみろである。そのままのたれ死んでけっこうだぞ。

ゴーンは日本の司法と日本人に対して喧嘩を売った。日本の司法を信じて裁判を受けていれば、ホームレスみたいな製価値を送ることもなかっただろうな。うん。実に良い気分だ。是非とも、このニュースが真実であってほしい。

ゴーン以外に大爆発に巻き込まれた人々はとても気の毒だが、ゴーンは罰を受けたとしかいいようがない。そのままホームレス生活でもしていたらいいんじゃないか。さらに貧しい配給になっていくだろうしな。

>あるフランス紙は、ゴーン被告は今回の事故で家を失った30万人のホームレスの1人と形容している。爆発事故で政府が運営する小麦の倉庫も大損害を受け、レバノンの食料を輸入する能力も著しく低下した。ゴーン被告の食卓も寂しいものになる可能性が高い。レバノンでは、150万人のシリア難民と27万人のパレスチナ難民も居住するが、難民の存在もレバノンの食料事情を逼迫させていくだろう。新型コロナウイルスで手一杯の医療現場は、事故の負傷者たちでさらに膨らむことになり、ゴーン被告は十分な医療サービスも受けられない環境にいる。

ゴーンは十分な医療サービスも受けられないそうだ。しかも、食料も満足に確保できない。超金持ちなのに使う金も制限される。せいぜい、楽しんで苦しんでくれ。

【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

8月4日のレバノン・ベイルート港の化学物質の大爆発で、日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告(66)の妻キャロル容疑者(偽証容疑で逮捕状)がブラジル紙に自宅が損害を受けたと翌日語ったが、6日、フランスの各紙は、自宅が完全に破壊されたと報じた。レバノンの情報筋によれば、ゴーン被告は首都ベイルートから避難し、郊外に身を寄せているという。逃亡後、豪邸で優雅に暮らしていたゴーン被告は、いわばホームレス状態に陥ってしまった。

大爆発は、通貨危機や新型コロナウイルスによって混迷を深めてきたレバノン社会をさらに混乱させるだろう。今回の爆発事故はレバノン政府の化学物質の管理の怠慢で起きたため、腐敗や無能で反発されてきた政府に対する信頼がいっそう低下したことは否めない。レバノン社会が混沌とする中で、高級住宅での生活という特権を失ったゴーン被告は心許ない生活を余儀なくされることだろう。

■仏紙はゴーン被告を“ホームレスの一人”と形容

あるフランス紙は、ゴーン被告は今回の事故で家を失った30万人のホームレスの1人と形容している。爆発事故で政府が運営する小麦の倉庫も大損害を受け、レバノンの食料を輸入する能力も著しく低下した。ゴーン被告の食卓も寂しいものになる可能性が高い。レバノンでは、150万人のシリア難民と27万人のパレスチナ難民も居住するが、難民の存在もレバノンの食料事情を逼迫させていくだろう。新型コロナウイルスで手一杯の医療現場は、事故の負傷者たちでさらに膨らむことになり、ゴーン被告は十分な医療サービスも受けられない環境にいる。

 レバノンでは対外債務が膨らんだために、現地通貨は昨年10月以来、その価値を80%下げた。レバノン経済は食料を含めて輸入に頼り、債務によって輸入経済を支えてきた。輸入経済に依存することは、レバノンの資本が海外に流れ、現地通貨が価値を下げることになる。

 海外在住のレバノン人企業家たちは、レバノンの銀行にドルで預金し、また湾岸のアラブ諸国も財政支援を行ってレバノン経済を支えてきた。しかし、腐敗など政府の失政や、政府の経済改革への取り組みが消極的なこともあって、海外在住の企業家たちがレバノンの銀行へのドル預金に熱心でなくなり、また欧米諸国の支援も滞っていった。

 こうしてレバノンでは外貨準備が不足し、対外債務が世界最悪とも言える状態になった。銀行は預金者がドルで引き出せる額を制限したために、現地通貨で暮らす人々の生活をいっそう圧迫し、インフレはうなぎ上りとなったが、さらに政府は歳入不足を補うために、タバコやガソリン、さらにはワッツアップのようなSNS通話にも課金しようとしたことが昨年の10月以来連日繰り広げられるデモとなっていった。

以下ソース先で

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c7049bd03a04488661dc4f68fe80bc9585a4fe

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_51896)
2020年8月9日 8:42 PM

今回は本当に「ざまあみろ」と私も同感です。
散々、日本に喧嘩を売った事だけではなく、日産自動車を衰退させた張本人。
もちろん、以前の日産の経営陣の失敗もあるのですが、この男に私物化された事で昔の日産からは想像出来ない程に落ちぶれてしまいました。
私も過去に何台かの日産車を所有していただけに残念と言うか悲しいです。

たろうちゃん (@guest_51899)
2020年8月9日 10:29 PM

おれが、初めて自分のクルマとして買ったのが22歳の春だった。肉やの下働きの三年が過ぎて小田原に帰ったときに、親父に買って貰ったのがブルーバードSSS
のツートンカラーのメタリックだったな。ホントはスカイライン2000GTっていったけな、、西部警察のやつ。あれが欲しかった。自分で自由に買える様になってからはトヨタに乗ったけど60手前のいまは、冷蔵車のトラックと軽自動車2台を所有している。やっぱし、税金安いしガソリンなど経費も安い。親がかりの若い頃は税金や経費のことなど考えなかったな。ゴーンはクルマに込めるユーザーの夢も壊したのかもしれない。昔の日産はよいクルマが沢山あった。それはトヨタとは違ったな。懐かしいよ。それにしてもカルロスゴーンがホームレスあつかいとは、、、わらえる。たぶん零戦搭乗員のオヤジさんは旨い酒を飲んでるかもな!

迎恩門 (@guest_51897)
2020年8月9日 10:16 PM

日本のムショにいたほうがよかったですねw八つ当たりに逃亡の手助けした弘中弁護士を訴えたらどうですかw

零戦搭乗員 (@guest_51900)
2020年8月9日 10:32 PM

ホームレス用にダンボールでも送ってやるか?当分は豪華な食事ができないが、むしろダイエットには良いと思う。

零戦搭乗員 (@guest_51919)
2020年8月10日 8:01 AM

ゴーンのお陰で日産の企業年金パアにされた。カネ返せ!今の俺のビンボー下流生活の原因の一つだ。