【クラスター】島根県松江市の私立高校は教職員2人と生徒86人が感染。サッカー部でクラスター発生

【クラスター】島根県松江市の私立高校は教職員2人と生徒86人が感染。サッカー部でクラスター発生

記事要約:新型コロナウイルスの感染拡大が全国に波及していけば、こうなることは予想できたのだが、とうとう、恐れていたことが発生した。学校でクラスターである。しかも、島根県松江市の私立高校らしい。職員2人と生徒86人が感染。どうやらサッカー部とのことだが、サッカー部て86人もいるのか。

それで、5chには寮生とか、大阪遠征とか、消されたBlogの画像はマスクもしてないとか色々書いてあるんだが真相はよくわからない。若者なら重症化しないという意見もあるが、問題は後遺症の発生する怖れがある。むしろ、高校時代に後遺症が生涯、残るなら最悪だろうに。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3884″]

【クラスター】島根県松江市の私立高校は教職員2人と生徒86人が感染。サッカー部でクラスター発生

島根県と松江市によると、9日に新型コロナ感染が確認された92人のうち、88人が私立立正大淞南高の関係者。86人が生徒で2人が教職員。サッカー部でクラスターが発生したとみている。

https://this.kiji.is/665211639021651041?c=39550187727945729

【クラスター】島根県松江市の私立高校は教職員2人と生徒86人が感染。サッカー部でクラスター発生」への3件のフィードバック

  1. 安全なワクチンができるのか? ワクチン(人為的免疫獲得)に期待するなら、感染(自然免疫獲得)でも良いのではないか。重症者/死者のみ増やさなければ。重症者/死者が出なければ、感染拡大は、奨励すべき!

    1. 感染者が増えれば、重症者、死者も増える。後遺症の問題もある。
      “感染拡大は奨励すべき” だったら本人がマスクせず、
      夜の密の店をうろついてコロナにかかってこいよ。拡大に貢献できるぞ。

  2. 部活をやるのも命懸けだな。サッカーはボールの取り合いなどは密だなぁ。激しくタックルもあるから汗も飛ぶしな。あぁ、、ラグビーも危ないな。おぉ、、バスケットもだめだな。ウチの娘は剣道部から陸上部に転部した。剣道は密だから練習にならないと言っている。なんでも長距離をやるンだと。高校生が集団感染とは酷い話だ。様々な被害が出ているにもかかわらず日本政府や国会議員から中国に対して非難や抗議の声があがらないのは何故だ?損害賠償請求団に1日でも早く名前を連ねてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です