【中国排除】米国務省が「クリーン」とみなす通信事業者を発表 日本はNTT、KDDI

【中国排除】米国務省が「クリーン」とみなす通信事業者を発表 日本はNTT、KDDI

記事要約:米国防省が「クリーン」とみなす通信事業者を発表したのだが、日本はNTTとKDDIの2つが選ばれた。そう、ソフトバンクが入ってないのだ。つまり、米国防省はソフトバンクをクリーンな通信事業者と見ていないことになる。これを見て欲しい。

https://www.state.gov/5g-clean-network/

これが米国が発表したクリーンな通信事業者である。韓国もSKとKTが入っている。後は駄目と言うこと。

>世界中の大手通信会社の一部も「クリーンな電話会社」になりつつあります。フランスのオレンジ、インドのジオ、オーストラリアのテルストラ、韓国のSKとKT、日本のNTT、英国のO2は、Huaweiのような中国共産党の監視国家のツールを使ったビジネスを拒否しています。

カナダの大手電気通信会社3社は、エリクソン、ノキア、サムスンと提携することを決定しました。これは、Huaweiがカナダの5Gネットワ​​ークを構築することを認めることに圧倒的に反対したためです。

このように中国排除の動きはもうスタートさせている。そして、今、管理人が気になっているのは動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)の米国事業の行方だ.これを米国は中国の北京字節跳動科技(バイトダンス)に対して売れと述べている。売る相手がTwitterやMSになるのか、今のところ、わからないが米国のやることは面白い。もう、ここまで広がったら事業ごとを売れという。

今回はソースが長いので、少し特殊な紹介方法となった.全文、読みたい場合は上のリンクから閲覧して欲しい。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_51932)
2020年8月10日 3:31 PM

TikTokの機能をインスタグラムにも搭載されたらしいから、
TikTokも排除されるだろうw
で、ソフバンだが、マスゴミが報道しない限り株価も安定して
痛手ないんじゃない?
ま、赤字垂れ流して株価下げてっけどww

零戦搭乗員 (@guest_51936)
2020年8月10日 7:05 PM

ソフバンもついでに排除で良いのでないか?中国や韓国との繋りでウンサクサイ。一円も法人税払ってないらしいが、日本をなめとるんか?

迎恩門 (@guest_51947)
2020年8月11日 8:04 AM

外資が中国に投資する時は「シナ独自ルール」で散々搾取したくせに、中国企業が少しでも圧力かけられると「国際投資ルールを守れアル!」「中国企業は被害者アル!」と顔を真っ赤にして怒り狂う。
「中国企業は取引相手ではなく、中国共産党傘下の工作機関」という認識が遅まきながらも世界各国の共通認識になりつつあるのに、中共は「カネと女」でいくらでも騙せるとまだ考えてますからね。

零戦搭乗員 (@guest_51961)
2020年8月11日 12:56 PM
Reply to  迎恩門

ハニートラップで思うのだが、何で正直に本当の事を女に喋るのか?さんざんやって後はでたらめ教えてやれば良い。嘘の情報流して、その通りに潜水艦作ったら二度と浮かんで来なかったりして。逆情報を流すのも一つの作戦だろう?

零戦搭乗員 (@guest_52012)
2020年8月12日 11:53 PM

戦国時代、戦国大名が敵国に偽情報流すのは常套手段だった。ハニトラップに限らず、中国にむしろ日本が都合のよくなる偽情報を積極的に流す専門機関を作るべきである。そうしたら中国も手に容れた情報に対して疑心暗鬼になってしまい、これ迄みたくお気楽なスパイ活動が出来なくなる。

ベルトラン (@guest_51959)
2020年8月11日 12:46 PM

中国は散々中国に進出した外資を乗っ取ってきましたからね。
日本だって家電メーカーをメインに色々やられているので
これを皮切りに仕返しをしておきたいところです。