【コロナ】 欧州、広がる反マスク 「自由の侵害」と反発

【コロナ】 欧州、広がる反マスク 「自由の侵害」と反発

記事要約:残念ながら管理人は米国た欧州人の思考は理解できない。マスクの着長義務は「自由の侵害」と反発しているそうだ。何言ってるかわからないだろう。今、コロナ禍という地球規模の危機的な状況において自由がどうとか言い出す。でも、君たちがマスクしないで行動してどこかで叫んだりすると、飛沫で感染が拡大するのだ。

>パリでも同様のデモがインターネット交流サイト(SNS)を通じて呼び掛けられている。仏メディアによれば、「マスクがウイルスから守ってくれるという考えは、水着を着て水に入れば体がぬれないという考えと同じだ」と主張する人の動画がSNS上で拡散された。

本当、アレだよな。欧州人やアメリカ人こそ、平和ぼけしているんじゃないか。今、人類は新型コロナというウイルスとの戦争の最中だぞ。そう言う意識がまったくない。あれだけの犠牲者を出しながら、何の教訓も得ていないのか。

本当馬鹿だ。マスクで感染は防げない。そんなことはわかっている。だが、自分から誰かに移すことは防げるのだ。そうすることで互いに守れるわけだ。だから、マスクをしない人間は他人にコロナを移そうとする連中とみられてもおかしくない。これではコロナで死んだ何十万の犠牲者が浮かばれない。

【コロナ】 欧州、広がる反マスク 「自由の侵害」と反発

新型コロナウイルスの感染が再び拡大している欧州で、政府のマスク着用義務化に反発する動きが広がっている。

賛同者の多くは「ウイルスを防ぐ効果はない」と主張し、ドイツや英国でデモを実施。
フランスでもデモ開催が呼び掛けられており、当局は警戒を強めている。

マスク反対派の多くは、マスクを着用するかどうかは個人の自由だと主張。

「暑い」「息ができない」などの理由も挙げる。

ベルリンでは今月1日、約1万7000人がマスクを着けずに、「われわれの自由が侵害されている」などと書かれたプラカードを掲げて行進。参加した男性はロイター通信に、「私たちを奴隷にするマスクは消え去るべきだ」と訴えた。

独連立政権の一翼を担う社会民主党のエスケン共同党首はツイッターで、「彼らは私たちの健康だけでなく、パンデミック(世界的流行)対策の成功までも危険にさらしている」と懸念を表明した。

パリでも同様のデモがインターネット交流サイト(SNS)を通じて呼び掛けられている。仏メディアによれば、「マスクがウイルスから守ってくれるという考えは、水着を着て水に入れば体がぬれないという考えと同じだ」と主張する人の動画がSNS上で拡散された。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080900278

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

こんにちは (@guest_51935)
2020年8月10日 5:14 PM

国民主権党という政治団体。。。
コロナはただの風邪と言い張りマスクを忌み嫌っている団体です。
党首自らが「マスクしないと入店禁止なのか」とユニ○ロの某店舗に凸し、その模様や対応した一介の店員さんの顔をYouTubeで晒したり。
昨夜はマスクをせずに山手線に乗ってマスクしている愚か者共を笑ってやろう!と呼びかけ(当初参加者数十人が予想されましたが、結果的には数人で乗り込んだ模様ですが)
皆、党首の言動を讃え心酔し、そういう迷惑行為を迷惑とも思わず、むしろ正義だと胸を張っています。
開いた口が塞がりません。

ティンカービール (@guest_51939)
2020年8月11日 12:12 AM

日本人でよかった

pota (@guest_51946)
2020年8月11日 7:48 AM

コロナ禍を政治利用しているならず者どもの勢力が各国で湧いてますねえ。
特にアメリカ人は理念が一致した時に強い群集心理が働くようで、活動しやすいんでしょう。
つくづく教養って大事だなと思います。

たろうちゃん (@guest_51968)
2020年8月11日 5:39 PM

バカである。それも救いようのない筋金入りのバカなのだ。我が日本にもコロナは風邪だぁ、、、とかなんとか言って他人の迷惑もかえりみない国民主権党の平塚正幸なるアホが渋谷のハチ公前でクラスターフェスなるものを敢行したらしい。世紀末だな、、、。こんな奴らにうろちょろされたら困るらなンてものじゃない。恐怖だ!警察はなにをやっているのか?りっぱに傷害罪か未遂じゃないか。仮にだれかがコロナに罹っても彼らとの因果関係が証明できないだろうが、こンな迷惑な奴ら刑務所にブチこんでやればいいのだ!

ナナッシング (@guest_51957)
2020年8月11日 12:14 PM

ダメだコイツら…
飛沫で感染する意味を全く分かってない
マスクは人から感染されるのを防ぐんじゃなくて
人に感染すのを防ぐモノだと言うのに
ここいらが欧米人の限界だよな、個人の自由が何より優先
そのためには他人の迷惑を全く考えない
それはそれで良い事もあるし、日本の全体主義も問題は多いけど
コトこう言う時には個人主義の弊害が顕著に現れる