【対中国】「秘密特許」 安全保障上重要な先端技術情報について海外への流出を防ぐために法律を改正検討

【対中国】「秘密特許」 安全保障上重要な先端技術情報について海外への流出を防ぐために法律を改正検討

記事要約:これは対中国とは関係なく、安全保障上重要な千短期技術情報をについての「秘密特許」は導入するべきである。もちろん、日本の先端技術を海外への流出を防ぐラメだ。特に安全保障上重要な先端技術の流出はそのまま国力低下を意味する。既に中国や韓国なんかに盗まれ放題だからな。

これを反対する日本人はすべて売国奴と見て良いんじゃないか。反対する理由がないものな。しかし、それだけでは足りない。スパイ防止法も必要だ。

>秘密特許は軍事転用が可能な技術について特許を出願しても、その情報を非公開とする仕組みで、多くの先進国で導入されています。一方、日本では出願後、すべての内容が公開されていて、技術の流出が懸念されています。安全保障分野での情報収集を進める中国への対応が念頭にあるとみられ、来年の通常国会で法律を改正して秘密特許制度の導入を目指す方針です。

むう。来年の通常国会か。なんで、今年にやらないのかは知らないが、こういうのは速い方がいいぞ。

【対中国】「秘密特許」 安全保障上重要な先端技術情報について海外への流出を防ぐために法律を改正検討

政府は安全保障上重要な先端技術情報について、海外への流出を防ぐため「秘密特許」と呼ばれる制度の導入に向けて法律を改正する検討に入りました。

秘密特許は軍事転用が可能な技術について特許を出願しても、その情報を非公開とする仕組みで、多くの先進国で導入されています。一方、日本では出願後、すべての内容が公開されていて、技術の流出が懸念されています。安全保障分野での情報収集を進める中国への対応が念頭にあるとみられ、来年の通常国会で法律を改正して秘密特許制度の導入を目指す方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/589671bc3f50077336c7d63a3c1565c1ca0f2917

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_52002)
2020年8月12日 6:35 PM

クソの誉れ高い立憲や共産党の連中の言い分が聞きたい。まぁ来年ということなら情報収集に猛チャージを懸けるに違いない。この流れでスパイ防止法案をやり、悲願の9条の扱いの変化を含む、自衛隊の日本国軍化と核兵器の保有、など他国の、、特に中国や韓国、北朝鮮、ロシアとは対峙できる普通の国を樹立して欲しい。国際社会でいつまでも殴られっぱなしでいいわけがない。

零戦搭乗員 (@guest_52013)
2020年8月13日 12:04 AM

中国に対して偽情報を流す専門機関を作るべきである。

零戦搭乗員 (@guest_52021)
2020年8月13日 8:11 AM

二度と浮かばない潜水艦、丸見えステルス機、発射台に戻ってくるミサイル、、の技術を中国にパクらせる。