【90日以内で売れ】トランプ大統領、TikTok米事業の売却命令

【90日以内で売れ】トランプ大統領、TikTok米事業の売却命令

記事要約:トランプ大統領がTikTok米事業の売却命令を下した。しかも、90日以内という期限付きだ。ええ?米国が中国のアプリを好き勝手に売却させることが可能なのか?と思うかもしれない。

だが、米国には安全保障上の問題が生じるなら何よりも、それが優先される。別にTikTokアプリがそのもの欲しいわけではない。単に米事業とは切り離せといっているだけだ。あくまでも最初はな。さあ、一体、どこが買うんだろうな。

【90日以内で売れ】トランプ大統領、TikTok米事業の売却命令

【ワシントン共同】トランプ米大統領は14日、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」に関し、運営を手掛ける中国企業に対し、米国事業を90日以内に売却するよう命じた。

https://this.kiji.is/667172428669355105?c=39550187727945729

【90日以内で売れ】トランプ大統領、TikTok米事業の売却命令」への3件のフィードバック

  1. 正にブルドーザートランプだな。中東の国交回復に始まり台湾守護の姿勢そして対、中国への矢継ぎ早の行動力はコマツのブルドーザーじゃないか!自身の大統領再選への布石であっても素晴らしい。
    アメリカ議会では中国への忖度組は排除され一枚岩で戦略を構築、実行していくだろう。それにしても我がニッポン。相も変わらずコップの中の争いばかりでウンザリだ。議員ども、、、給料はがりガメてないで働けバカども!

    1. 日本では安全保障の問題よりも経済や個人や会社の自由が優先する傾向にある。アメリカみたくやるべきだ。今回の武漢ウィルスでも自治体や政府はお願いしかできない。もし中国軍が日本に上陸してきたら、よう激戦のためにその地域の住民に立ち退きをお願いしても、イージスアショアの時の補償金目当ての秋田県人みたいに、「そんなことは自由だ、なぜ中国軍を海上で阻止しなかった?」と住民が立ち退かなければ、よう激戦が出来ない自衛隊はそこから撤退するのか?こんな馬鹿みたいなことが本当に起こるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です