【総裁選】小泉環境相、立候補せず 河野防衛相立候補の場合には支援

【総裁選】小泉環境相、立候補せず 河野防衛相立候補の場合には支援

記事要約:どうやらポエマー大臣こと、小泉環境相は自民党総裁選で立候補しないようだ。そして、河野防衛大臣が立候補した場合は支援するという。つまり、石破氏はポエマー大臣にすら見捨てられた。

>安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙について、小泉環境大臣は、福島市内で記者団に対し、みずからは立候補しないとした上で、仮に河野防衛大臣が立候補する場合には、支援したいという考えを示しました。

レジ袋の有料化なんて勧めたので、当分、日の目がでないことを察知したか。実際、靖国神社を参拝したことは評価するが、それでも、経験不足だろう。まだまだ先だ。ちゃんと育つかは微妙だが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4182″]

【総裁選】小泉環境相、立候補せず 河野防衛相立候補の場合には支援

小泉環境相 総裁選立候補せず 河野防衛相立候補の場合には支援

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙について、小泉環境大臣は、福島市内で記者団に対し、みずからは立候補しないとした上で、仮に河野防衛大臣が立候補する場合には、支援したいという考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200830/k10012591291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

【総裁選】小泉環境相、立候補せず 河野防衛相立候補の場合には支援」への4件のフィードバック

  1. 善し悪しはともかく小泉は早い
    次の次くらいには本命になってるかも知れんが。
    イマイチ小泉の正体と言うか本音が分からんので
    もうちょっと力付けて本音を言うようになってから判断だな。
    今は領袖や長老の顔色見て絶対本音は言っとらんよ。
    河野の例もあるし親路線とは限らんから見極める時間が欲しいね。

  2. ほう、ほう、ほう、、、石破茂は嫌われているなぁ。まぁ自身がやってきた行動を鑑みればそうなるわな。苦しいときに仲間を見捨て党を飛び出した事が一番大事な時にブーメランとして突き刺さる訳だ。全ての流れがどうしたら石破を総理にさせないか、、、で動いているようだ。いろいろな処のコメントでも石破だけはダメだの意見が圧倒している。ホントに一番人気なのか疑わしい。

  3. 個人的には安倍さんに院政を敷く位の毒があればなと思ってしまう、正直ポスト安倍の連中は財務省の犬か親中派ばかりでアテにならない。
    河野さんも女系天皇容認なんて口にすれば、ガチの保守層が離れて行くと考えなかったのだろうか、立候補するにしても、あまり人脈も持っていないと漏れ聞くので推薦人の20人を集めるのにも苦労しそうだな。
    当然老害幹事長はキングメーカーになろうと裏で動くだろうし、実際そうなれば次期首相は中国への配慮をするだろう。
    世論がそれを許さないと言うが、その世論を反映させる器がない現状では省庁、財界、メディアの思惑も絡んで、どうなるか分かったものではない。
    なんか嫌な流れになってきたなが本音、今回の安倍さんの総理辞任はやむを得ないのだろうし、お疲れ様でしたという気持ちだが、後釜を考えるととても楽観的にはなれない。

    1. コメントありがとうございます。

      病気が原因で安倍総理がやめると決意したのは24日で、それを麻生財務大臣に辞任当日に伝えたぐらいなので、他の閣僚も誰も知らなかった。そういった意味で河野防衛大臣はいきなり、総理の椅子が獲得できるチャンスが来るなんて考えてもいなかったでしょう。そして、我々はベストな人材を総理にしたいのですが、世の中、そう思い通りには行かない。明らかに8年でも人材不足は解消されてない。二階氏だって切って欲しいが、どう見ても今回のキャスティングボートを握っている。

      しかし、バッドやワーストは駄目なんです。そのバッドが石破氏であることはいうまでもない。だから、ベターなのが総理に選ばれることが重要。最悪さえなければ、そこまで一気に悪化はしないですよ。それは岸田氏が選ばれようが同じ。だが、石破氏だけは駄目。そういう自民党総裁選だと管理人は見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です