【世論調査】 安倍内閣の支持率55%、7月の前回調査から12ポイント上昇・・・日本経済新聞社とテレビ東京

【世論調査】 安倍内閣の支持率55%、7月の前回調査から12ポイント上昇・・・日本経済新聞社とテレビ東京

記事要約:安倍総理が辞任したことで、マスコミも世論操作をしないで済むようになったわけだが、本当はこれが安倍内閣支持率だったわけだ。なんと55%である。本当。32%とか嘘付いてた屑新聞社がいたわけだが、これではまた病気が治癒してから安倍総理の出番が来そうだな。

>次の首相に継続してほしい安倍首相の政策を聞くと新型コロナウイルス対策を挙げた人が4割超で最多だった。デジタル政策は継続期待が低く、改善が急務となる。7年8カ月の首相の実績を肯定的に評価した人は合計74%に達した。

何の成果もないとマスコミが吹聴しても、国民の74%は肯定的に評価したわけだ。本当、日本のマスコミが屑だということがわかる。7年8ヶ月という最長の安倍総理によって、我々は政治的な安定を得ていた。それが今は不安定なこの上ないという。

【世論調査】 安倍内閣の支持率55%、7月の前回調査から12ポイント上昇・・・日本経済新聞社とテレビ東京

日本経済新聞社とテレビ東京は安倍晋三首相の辞任表明を受けて、29~30日に緊急世論調査を実施した。

次の首相に継続してほしい安倍首相の政策を聞くと新型コロナウイルス対策を挙げた人が4割超で最多だった。デジタル政策は継続期待が低く、改善が急務となる。7年8カ月の首相の実績を肯定的に評価した人は合計74%に達した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63223900Q0A830C2MM8000/

【世論調査】 安倍内閣の支持率55%、7月の前回調査から12ポイント上昇・・・日本経済新聞社とテレビ東京」への7件のフィードバック

  1. 現役でやっているときは、協力する気は更々なく不平不満ばかりを安倍さんにぶっつけ、安倍さんが居なく成りそうに成ったら、「行かないでー」ってか?ガキみたいな国民だ。国民が国政に無関心で安倍さんにおんぶにだっこ、、安倍さん一人に押っつけて、此れでどうなると言うのか?

    1. ソモソモ武漢ウィルスは今の医学でも難しい問題だ。其れを安倍さんの政策のせいにして、売国専一民主党を勢い付かせて、国民もあほか?と言いたくなる。マア、愚民とはそう言ったものだ。これから先もしまた日本が沈没することがあっても、それは愚民が自ら招いた結果だ。

  2. 安倍晋三政権は必ず三度目の復活、樹立を果たす。シンゾーが言うならと他国の指導者が言ったという。かつて、それ程国際政治に影響力を放った総理大臣が居ただろうか。だれが後を継いでも、、恐らく菅官房長官が有力みたいだが、岸田や石破では軽量のそしりは免れない。可能性としては英語が出来、自分の考えと意思を持ち国民感情を理解できていそうな河野太郎が良いとは思うがまだ少し早い。日本人は国際社会で重きを為す姿を知ってしまったのだ。コップの中で四苦八苦するような様は眉をひそめるはずだ。誰が総理をやっても短命短期で終わる。安倍晋三氏には暫し休養と治療に力を傾注し帰って来て欲しい。必ず国民から声が挙がる。

    1. 晋三だから晋に三度目の復活を期待します。二度あることは三度ある。三度目の正直で憲法改正を!しかしいつまで続くのか?売国憲法。

  3. この記事にはまだ続きがあって、安倍首相の在任中の評価についての回答がある
    安倍首相の在任中の実績について評価する人は合計74%
    実績を評価しない人は合計24%

    24%の意見を国民の総意のように報道しているマスゴミは本当にクズだ

    >7年8カ月に及んだ安倍晋三首相の在任中の実績について「評価する」と「どちらかといえば評価する」と答えた人は合計74%に達した。実績を「評価しない」と「どちらかといえば評価しない」の合計の24%を大きく上回った。

    1. 何度も言うが、武漢ウィルスは中国の生物兵器で此れをまず自国民に感染させてそこから世界に広め、世界を混乱させその隙に中国の覇権を広げる作戦だった。トランプさんも此れで苦労し、日本ではついに安倍さんが犠牲になった。中国の作戦は成功していると言える。情けないが、この作戦に日本国民は引っ掛かったとも言える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です