倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く

記事要約:倒産相次ぐパチンコ店とか、はっきりいってさっさと倒産しろである。競馬場や競輪などといった政府にまともに税金を納めてギャンブルを商売にしているなら、それは国民への還元もあるので多少、目をつぶっても、パチンコ屋はそんなことしてないだろう。

ちゃんと税金を納めてからいえというか、三店方式なんてふざけた換金がいつまでも国民に許されると思うなよ。警察のOBが何だか知らないが、腐敗している状況でコロナで倒産とか、いままで腐るほど金を搾取してきただろうに。

パチンコなんて韓国人ですらやらない屑の商売だろうに。全てのパチンコ屋が倒産しようが、普通の日本人なら一向に構わないという。コロナは何でも良いんだが、熱中症の時期に車に小さい子供を置いてパチンコを打ちに行く屑をなんとかしろ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4219″]

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く

業界団体「ホールから絶対にクラスターを出さない」

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言で、98%のパチンコ店舗が休業要請に応じた。応じない残り2%がワイドショーなどで取り上げられ、自治体に「営業をやめさせろ」という通報が殺到した。

業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会は「ホールから絶対にクラスターを出さない」との通達を出し、業界をあげて防疫対策に取り組んでいる。1店舗でもクラスターが発生すれば業界全体が批判の標的になりかねないとの危機感がある。

 パチンコ店に特有の条件もあろう。客同士が対面にならず、会話が少ない。もともと喫煙者の利用を前提とした施設のため換気量が多い。1台空けた遊戯台の利用、入り口の開放、ハンドルや玉の消毒といった自助努力を重ねている。

 秋冬の感染拡大に備え、科学的な根拠の解明に向けて検討を始めた。再び休業要請の対象にならないよう、安全性を実証し外部に説明できるようにするという。

 換気方法などは工場や他業種の感染対策にも応用できるかもしれない。すでにパチンコ店の倒産や店舗閉鎖は相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9072399e9414c05d9239395c280129e11c37142a

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く」への6件のフィードバック

  1. 朝鮮半島に金が流れてるんだけどね。パチンコ業界。
    前防衛大臣の資金源でもあるし。。。

  2. パチンコは昔よく打っていたが パチンコ台が数字あてに代わってからきっぱりやめたわ今のあれはパチンコなんぞではない ただの絵揃いの台が何が面白いの?スロットにしろ絵を揃えるだけ 昔のヒコーキ キングスターとかが有ったころが懐かしいな パチンコ屋が潰れようが知ったことじゃないわ。

    1. キングスター 懐かしいですね あのカニのはさみのような動き。今のパチンコのことは知りませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です