アベノミクス「責任を持って継承」菅氏

アベノミクス「責任を持って継承」菅氏

記事要約:麻生派、二階派、細田派、竹下派などの支援を受けて菅氏が圧勝で自民党総裁選に勝利しそうな勢いであるのだが、そうなってくると菅総理大臣がこれからの日本のリーダーとなって政権運営を行う。そのため、どのように行っていくが次のポイントになる?

ええ?立憲や国民の野党が合流した?ああ、ゴミが一カ所にまとめてわかりやすくなっただけ。日本人のほとんどが気にもしてないから取り上げる必要性もないだろう。

それよりも、菅氏の動きだ。まずは基本路線はアベノミクスを責任を持って継承するそうだ。これによって日経平均株価は落ち着くんじゃないか。

>菅義偉官房長官は2日午後の記者会見で、安倍政権が進めた経済政策「アベノミクス」を継承する考えを示した。「しっかりと責任もって引き継ぎ、さらに前に進めたい」と語った。2013年の政府と日銀が結んだ共同声明(アコード)について聞かれ「日銀との関係については総理と同じように進めたい」と述べた。

株についてあまり興味ない日本人は株価だけ上げても意味がないとか言い出すが、株価は企業の時価価値なので、それが低くなってしまえば様々な弊害がある。最初に考えられるのは中国勢の買収。日本の技術が欲しい中国勢が株価が下がっていて、優秀な技術を持つ企業を買収するために一気に買い上げる。これはEUでも問題になった。実際、起きていること。

そして、もう一つが資金繰りである。銀行が企業に融資するときは企業の状態や実績もそうだが、株価だってチェックされる。あまりにも低いと融資が断れることだってある。だから、株価が低いというのは様々なリスクを内包する。菅氏がアベノミクスを継承するというなら、投資家はそこまで混乱はしないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4253″]

アベノミクス「責任を持って継承」菅氏

菅義偉官房長官は2日午後の記者会見で、安倍政権が進めた経済政策「アベノミクス」を継承する考えを示した。「しっかりと責任もって引き継ぎ、さらに前に進めたい」と語った。2013年の政府と日銀が結んだ共同声明(アコード)について聞かれ「日銀との関係については総理と同じように進めたい」と述べた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63347450S0A900C2000000/

アベノミクス「責任を持って継承」菅氏」への6件のフィードバック

  1. 菅官房長官の記者会見を見て早速韓国人が火病を起こしていますね。
    過去に「安重根は日本国総理大臣を殺害したテロリスト」発言を取り上げてこんな暴言を吐いています。
    「菅よお前も伊藤みたいに一発お見舞いされたいか?」
    「安重根烈士に対する暴言、切腹して詫びろ」
    これ立派なテロ予告宣言ですね。こんなテロリスト共が日本に再入国をしつこく求めてくる…本当にぞっとしますね。

    1. あの安という殺人犯は日本の朝鮮支配を容認していたのが手記からわかったという記事を読んだことがある。ではなぜ暗殺に走ったのか。歴史上の偉人に殺人犯を入れる国と付き合いたくないですね

      1. 日本が統治しなかったら、ロシアが来てた。略奪、暴行、強姦当たり前。朝鮮の人口は爆減してたろう。日本の統治のお陰で人口は二倍になっていたのにだ。マア、今考えればロシアに統治させて朝鮮人が減っていた方が良かった。日本は日本をキッチリとロシアから守れる。

        1. スターリン大粛清時代に沿海州の朝鮮族は中央アジアに強制移住させられましたから、仮にロシアの植民地になっていたら、戦略的要地である朝鮮半島に朝鮮人がそのまま住み続けるのはまず不可能で、良くてシベリア送り、最悪敵国と通じたという理由で民族浄化されていたでしょうね。(あれっそのほうが世界平和に貢献していたかも)

          1. 俺がスターリンなら、若くて美人(整形可)な朝鮮人集めて、ハーレムを作っていた。うっとうしい男はシベリアで強制労働!日本は強いから仲良くする。

  2. 菅さんは、安倍晋三前総理みたく甘くないぞぉ。地盤、看板、カバンのない本物のタタき上げだからな。ボンボンの2世、3世の政治屋稼業とは違う厳しさ、強さがある。楽しみだな。韓国じゃないがあちらに強くでれば支持率爆上げ、任期延長で本格政権も夢じゃない。一年プラス4年で5年は反韓国路線は続行じゃ!で、、そのあとが期待の河野太郎の登場でこれが2期8年で13年だな。素晴らしいじゃないか!ワクテカだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です