苦戦の石破氏「宝くじは買わないと当たらない」 岸田氏も「信念貫く」

苦戦の石破氏「宝くじは買わないと当たらない」 岸田氏も「信念貫く」

記事要約:どう見ても菅氏で次の総裁選は決まりなのに、立候補した石破氏と岸田氏。石破氏は「宝くじは買わないと当たらない」といい、岸田氏も「信念貫く」と述べる。うん。というか、政治を全然、理解していないという。政治家に大事なのは常に根回し。裏での調整だ。

待っているだけで総裁のポストが降りてくるとか本気で思っていたのか岸田氏よ。石破氏は総裁選は宝くじのつもりなのか。アホな考えを披露している時点で駄目だと理解しろよ。総理になりたいのに自党の議員も掌握できないでなれるわけないだろう。今更、ペコペコしたところで遅い。常に自分をアピールすることが先決。

菅氏は安倍政権でずっと官房長官を続けてきた。それを評価されるのは当然だ。しかも、令和おじさんと国民に親しまれた。岸田氏や石破氏はこの8年で何かやったのか。少なくとも表舞台にはでてきてない。人気投票で1位は石破氏だからそうなるはずもない。テレビに出たところで自民党総裁選は何の役にも立たない。むしろ、同じ議員から急にテレビで出たウザいと思われるだけ。

石破氏はそうだよな。安倍総理が辞任すると聞いてすぐにテレビ出演。あほだとおもう。普通は遠慮するだろう。総理の辞任を聞いてすぐテレビに出て俺が次の総理みたいなことをすれば反感を買うのは当たり前。総裁選なんだから国民にアピールしてもほとんど意味がないことを理解しない。岸田氏は信念を貫く前にやることをやれよ。

>2日に安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選への立候補を正式に表明した菅義偉官房長官(71)。一足早い出馬表明から一夜明けた岸田文雄政調会長(63)と石破茂元幹事長(63)は、それぞれ支持獲得に向けて動き始めた。ただ、岸田派(47人)と石破派(19人)以外の5派閥全てが菅氏を支持する構図がこの日に確定し、苦戦は否めない。

苦戦も何も勝てるわけないだろう。菅氏が5派閥全てから支持だぞ。どうやっても勝ち目がない。議員の数が決まっている。ここから派閥で決まった票が入る。宝くじよりも確率がない。ゼロだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4264″]

苦戦の石破氏「宝くじは買わないと当たらない」 岸田氏も「信念貫く」

2日に安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選への立候補を正式に表明した菅義偉官房長官(71)。一足早い出馬表明から一夜明けた岸田文雄政調会長(63)と石破茂元幹事長(63)は、それぞれ支持獲得に向けて動き始めた。ただ、岸田派(47人)と石破派(19人)以外の5派閥全てが菅氏を支持する構図がこの日に確定し、苦戦は否めない。

 岸田氏は朝から民放番組に出演。首相からの禅譲がかなわず、菅氏に党内各派が雪崩を打ったことに関し「できるだけ応援してもらう人を増やしたいのは当然だった」と悔しさをにじませた。司会者に「敵がいない」と人柄を褒められると丁寧な話しぶりをべらんめえ口調に一転。「実際敵だらけだから…

https://mainichi.jp/articles/20200902/k00/00m/010/259000c

苦戦の石破氏「宝くじは買わないと当たらない」 岸田氏も「信念貫く」」への8件のフィードバック

  1. 石破氏はそのまま引退するまで、当選くじの存在しない宝くじを買い続けていればいい。
    岸田氏は信念という言葉の意味を辞書で調べたほうがいい、本当に信念のある人間は外相時代のあなたのような無様は晒さない。
    こんな雑魚たちが次期総裁候補だと言うのだから、自民党もしょっぱい政党になったな。
    令和の改革を成し遂げられるような骨太の政党が出てきてくれないものだろうか、まぁ現状では不可能だろうけど…。
    なんだか最近の世相を見ていると微妙な気分にさせられてしまうことが多い。

  2. 確かに、苦戦とは同じ土俵に上がってからの話し。このバカは土俵にすら上がれないのでないのか?自分では上がってる積りか?

  3. ×「宝くじは買わないと当たらない」
    〇「宝くじ、買っても当たらない」

    

  4. 石破は今度負けたら(負けるが)またイロイロと理屈をこねて、その結果なぜだか知らんがパートの警備員に成ればいい。俺が仕事教えてやるよ。

    1. 中年のチンピラだから、まともな警備員になれるとは思わない。
      教える側も責任を取らされて頸になるだけですよ

      1. そうか、、。ヤッパリ止めときます。確か警備業法では国賊は警備員になれないとか?

  5. 公家のボンボンとチンピラに国家を任せるほど国民はバカじゃない。
    たたき上げの菅さんだからこその成果、国民は見ているよ。
    心配なのは英語が話せないのと高齢なので、次期の候補者である茂木や河野太郎などを外交に添えて、うまく対応して頂きたい。

  6. ×「宝くじは買わないと当たらない」
    ○「腐った食材を食べたらとあたってしまう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です