韓国を訪れる日本人観光客数、過去2年で最低…男性より女性が減少した訳は?

ええ?韓国に訪れる日本人観光客が減少したわけだって?寝ぼけているんだろうか。さんざん、朴槿恵大統領が日本批判したり、盗んだ仏像は返さないことなどいくらでもある。さらに女性が減少したわけって?それは、韓国ではレイプが多発していることをインターネットで知ったんじゃないのか?

管理人のブログやTwitter見ていたかもしれない。少なくとも強姦大国なんかに旅行するのは止めたほうが良い。海外での安全は自分自身の行動であり、行方不明になった日本人女性もいる。日本のマスコミが報道しなくても、今はインターネットで情報が得られる。残念ながら実態を隠すことはもはやできないわけだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国を訪れる日本人観光客数、過去2年で最低…男性より女性が減少した訳は?

韓国観光公社の14日発表によれば、4月に韓国を訪れた日本人観光客は20万2000人で2011年2月以降26カ月ぶりに最低値を記録した。日本人観光客は2011年1月に19万6000人と2010年以降最低レベルまで減少した後、反転して2012年3月には36万人の最高値を記録した。

日本人観光客は昨年9月の韓日関係悪化とともに減少傾向が続き20万人台に落ちた。そこへ円安と北核危機が重なり、以降8カ月連続のマイナス傾向となっている。一方、4月の日本人観光客は性別で男性が23%、女性が40%にそれぞれ減少した。北核危機などに、相対的に女性観光客が敏感に反応したと分析されている。(

韓国を訪れる日本人観光客数、過去2年で最低…男性より女性が減少した訳は? | Joongang Ilbo | 中央日報

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です