【ゲームを政治利用するのは規約違反です!】石破茂氏「あつ森」を活用へ ゲームに「いしばちゃん」が登場し、バーチャル空間で交流

【ゲームを政治利用するのは規約違反です!】石破茂氏「あつ森」を活用へ ゲームに「いしばちゃん」が登場し、バーチャル空間で交流

記事要約:何だろうな。石破氏もついに落ちるところまで落ちたな。なんと、世界中で大人気の任天堂のゲーム「あつ森」を活用して、ゲームに「いしばちゃん」を登場サエレ、バーチャル空間で交流するそうだ。いや、ゲームを政治利用するのは規約違反ですので、そんなこと任天堂が許すとは思えないが。

>自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長の陣営は6日、国内外で人気を博している任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のソフト「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)を選挙運動に活用すると発表した。街頭演説の実施が見送られる中、ゲーム空間を利用して党員らと交流を図る。

管理人はスイッチはFEの新作のために購入したが、いま、このあつもりが2000万本だったかな。世界中で売れすぎてスイッチが品薄となっている。宣伝活動に利用するにはもってこいだが、ゲームを政治利用するのは規約違反だろう。

>あつ森はプレーヤーが無人島で釣りや園芸、他のプレーヤーとの交流を楽しむゲーム。8日以降、石破氏をモチーフにしたキャラクター「いしばちゃん」が登場し、プレーヤー同士が共有できる「マイデザイン」という機能を使い、石破氏の「ポスター」をゲーム内に広めてもらう。

ゲームの世界にまでリアルの政治を持ち込むなよ。これだけで石破氏が嫌いになったんじゃないか。

>広報戦略を担当する平将明衆院議員は「政治に接したことのない人も総裁候補と直接話をできる。政治に興味を持っていない人に興味を持ってもらえれば」と語った。あつ森は海外でもヒットし、米大統領選の民主党候補、バイデン前副大統領陣営も選挙運動に使っている

あほだよな。やるならもっと早くやっておけば反発は少なかっただろうに。なんで総裁選の前でそういうことをするのか。石破氏が国民などどうでもいいてことだ。交流をはかろうなんておもってもいないんだろうな。全く、管理人の趣味であるゲーム分野でなんでキングオブ屑の石破氏なんて取り上げないと行けないのだ。出てくるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4353″]

【ゲームを政治利用するのは規約違反です!】石破茂氏「あつ森」を活用へ ゲームに「いしばちゃん」が登場し、バーチャル空間で交流

自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長の陣営は6日、国内外で人気を博している任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のソフト「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)を選挙運動に活用すると発表した。街頭演説の実施が見送られる中、ゲーム空間を利用して党員らと交流を図る。

あつ森はプレーヤーが無人島で釣りや園芸、他のプレーヤーとの交流を楽しむゲーム。8日以降、石破氏をモチーフにしたキャラクター「いしばちゃん」が登場し、プレーヤー同士が共有できる「マイデザイン」という機能を使い、石破氏の「ポスター」をゲーム内に広めてもらう。

広報戦略を担当する平将明衆院議員は「政治に接したことのない人も総裁候補と直接話をできる。政治に興味を持っていない人に興味を持ってもらえれば」と語った。あつ森は海外でもヒットし、米大統領選の民主党候補、バイデン前副大統領陣営も選挙運動に使っている

https://news.yahoo.co.jp/articles/837166221067b14376e0c0b4f54ba5457e3029e0

【ゲームを政治利用するのは規約違反です!】石破茂氏「あつ森」を活用へ ゲームに「いしばちゃん」が登場し、バーチャル空間で交流」への6件のフィードバック

  1. ちなみにバイデン氏もやっているようで、石破氏が真似たものと思われます。
    リベラルやヤヨク等左巻きの人にウケる要素があるのかな。

  2. 経緯を説明をしてください。
    人には説明責任を果たせと常日頃、高飛車に言っているではないか。
    二枚舌だから無理か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です