【じみん島】石破氏、「あつ森」の総裁選での活用を断念。「任天堂側とも話したが、確認不足だった」

【じみん島】石破氏、「あつ森」の総裁選での活用を断念。「任天堂側とも話したが、確認不足だった」

記事要約:そりゃそうだろう。任天堂の規約に政治活動での利用を禁止とあるのに、石破氏が「あつ森」でキャラクター作って、ポスター配っていたら、どう見ても規約違反である。しかも、任天堂に確認もしていなかったと。さらに任天堂側からダメ出しされたと。いやあ、間抜けにもほどがある。これだけで規約違反を堂々と主張し、それを規約違反だと止める側近もいない。二重の意味で総理の器ではないことが露呈したと。

しかも、若者を取り込もうとしたのに、その若者からこれによって石破氏はゲームの中を政治を持ち込んだことで、ゲームファンや若者、あつ森は女性ユーザーも多いので、それらからそっぽ向かれると。もっといくらでもやりようがあったのにな。

>石破陣営は総裁選での選挙活動の一環として、『あつ森』の愛称で知られる人気ゲームを活用すると発表していた。しかし、発表直後から政治的な主張を含むものの利用を禁じる任天堂の規約に違反する可能性が指摘され、石破氏陣営は先ほど「任天堂側とも話したが、確認不足だった」として、総裁選での活用を断念すると発表した。

この程度の認識で総理になりたいとか。笑えるな。なんていうのか。勝手に自滅しているという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4404″]

【じみん島】石破氏、「あつ森」の総裁選での活用を断念。「任天堂側とも話したが、確認不足だった」

自民党総裁選挙で、石破元幹事長の陣営が任天堂の人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』を選挙活動で利用することを断念すると発表した。

石破陣営は総裁選での選挙活動の一環として、『あつ森』の愛称で知られる人気ゲームを活用すると発表していた。しかし、発表直後から政治的な主張を含むものの利用を禁じる任天堂の規約に違反する可能性が指摘され、石破氏陣営は先ほど「任天堂側とも話したが、確認不足だった」として、総裁選での活用を断念すると発表した。

『あつ森』はオンライン上の無人島をプレイヤーが住人となって開拓するゲーム。「いしばちゃん」と名乗る石破氏の分身が、「じみん島」という島で活動する予定だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/beade17cc54ed4c23d023a5439896c8af4657052

【じみん島】石破氏、「あつ森」の総裁選での活用を断念。「任天堂側とも話したが、確認不足だった」」への5件のフィードバック

  1. ゲームを使って人気稼ぎか。なんだかなぁ。そういう発想の人なんだよな、石破氏は。
    総理大臣の国家運営を軽く認識してるようで怖い。政治家としての石破氏の甘さと軽さに嫌悪感を覚える。

  2. >「いしばちゃん」と名乗る石破氏の分身が、「じみん島」という島で活動する

    ダセーな

  3. その『いしばちゃん』はゲーム中で倒せるのだろうか?
    可能であれば蹴り飛ばしに行きたいな。

  4. 石破が規約も複数あってと言い訳したが、日本で適用される規約は1つだろうが。任天堂に確認するのが普通だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です