ドコモ口座、全額補償へ

ドコモ口座、全額補償へ

記事要約:まあ、どう見てもドコモと地方銀行のセキュリティーの甘さが犯罪者に狙われたのが明らかで、それで被害を受けた人に全額補償するのは当たり前である。協議もなにも当然だが、今のところの被害額は1000万円程度らしい。

もっとも、現時点で把握しているだけであるので、これが億になるかはどうかまではわからないが、1億円程度でも、ドコモと地方銀行が分担すればそこまでたいした損失ではない。きっとドコモ口座で儲けた利益の方が多いだろうな。

そして、これで重要なのは暗証番号を固定して、口座番号を当てるようなやり方(リバースブルートフォース)なら、もっと被害者がいてもおかしくないてこと。なら、やはり、フィッシング詐欺で暗証番号や口座番号、名義などを抜かれたんじゃないか。

まだ1000万円が氷山の一角かもしれないが。ここまで騒げば口座持ってる人は確認にいくだろうしな。特にゆうちょなんてメガバンクとかわらないぐらい利用者が多い。

ドコモ口座、全額補償へ

NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」の不正預金引き出し問題で、ドコモは10日、被害者に全額補償する方向で銀行と協議すると明らかにした。

https://this.kiji.is/676587213870728289

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る