【NTTドコモ】#ドコモ口座 過半数の20行がチャージ停止

【NTTドコモ】#ドコモ口座 過半数の20行がチャージ停止

記事要約:セキュリティーが甘い地方銀行の口座とドコモ口座に知らぬ間に紐付けされて不正にチャージされていた件だが、どうやら、過半数の20行がチャージ停止したようだ。ドコモがチャージを停止しないと言っていたら、1日で対応を変えてきた。なら、記者会見の時にやっておけば批判されることもなかったのにな。

それで、今日も新たに被害が増えて1980万円となっていた。あれだけ騒がれたら、通帳記入に行く人は増えたと思うので、まあ、被害1億円は行かないんじゃないか。全額補償するらしいが、念のために通帳記入して、ドコモ口座に紐付けされてないか確認したほうがいい。このまま行くと数日後には全て銀行からチャージを断れるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4489″]

【NTTドコモ】#ドコモ口座 過半数の20行がチャージ停止

【重要】銀行口座登録の申込受付停止および一部銀行のチャージ停止について(2020年9月11日10時更新)

平素はドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、下記のサービスの利用を停止となっております。

■受付停止内容
 ・全提携銀行における銀行口座登録
 ・全提携銀行における銀行口座変更
 ・一部銀行におけるチャージ停止

 <チャージ(入金)がご利用いただけない銀行>
 ・ゆうちょ銀行
 ・イオン銀行
 ・伊予銀行
 ・大分銀行
 ・大垣共立銀行
 ・紀陽銀行
 ・滋賀銀行
 ・七十七銀行
 ・仙台銀行
 ・第三銀行
 ・千葉銀行
 ・千葉興業銀行
 ・中国銀行
 ・東邦銀行
 ・鳥取銀行
 ・北洋銀行
 ・みちのく銀行
 ・琉球銀行

お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
ご利用再開につきましては、改めて、本お知らせにてご案内いたします。

https://docomokouza.jp/maintenance/info_20200910.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です