沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

記事要約:さすが左翼の屑マスコミの代名詞の沖縄タイムズだな。安倍政権を毎日、批判するような記事ばかり書いてるくせにコロナ給付金100万円を不正受給していたようだ。しかも、彼だけではなく、社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚したそうだ。それで、明らかに詐欺罪なのになんで実名報道してないんですか。

>沖縄タイムス社(那覇市)は12日、総務局付で関連会社に出向中の40歳代男性社員について、新型コロナウイルスの影響で経営不振に陥った事業者を支援する国の持続化給付金100万円を不正受給していたと発表した。副業があると偽って申請しており、沖縄県警那覇署の事情聴取を受けているという。

だから、なんで文屋の仕事をしていて不正受給は捕まると理解しないのか。現に捕まっているニュースがいくつもあるだろうに。本当、左翼の新聞記者て屑だよな。毎日、アベガーとかいいながら、欺して政権から金をもらうことだけは熱心という。詐欺罪なので名前を公表して即効、解雇だろう。

まさか、沖縄タイムズは詐欺師を記者にしておくのか。賭博罪とかのレベルじゃないぞ。国民の税金をジャーナリストが欺して入手したのだぞ。当然、名前を公表して懲戒解雇だ。

沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

沖縄タイムス社(那覇市)は12日、総務局付で関連会社に出向中の40歳代男性社員について、新型コロナウイルスの影響で経営不振に陥った事業者を支援する国の持続化給付金100万円を不正受給していたと発表した。副業があると偽って申請しており、沖縄県警那覇署の事情聴取を受けているという。

同社によると、外部からの指摘で12日に発覚した。男性社員は社内の聞き取り調査に対して事実関係を大筋で認め、7月頃に100万円を受給したと説明した。11日に那覇署へ申し出たという。

また、社内調査の結果、同じ関連会社の30歳代男性社員も虚偽申請したことが確認され、2人は12日付で自宅待機となっている。

沖縄タイムス社は「警察の捜査に協力させながら社内調査も徹底し、全容が明らかになった段階で厳正に対処する」としている。持続化給付金は中小企業に200万円、個人事業主らに100万円を上限に支給される。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200912-OYT1T50365/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジロウ (@guest_53008)
2020年9月13日 8:25 AM

自分に甘く、他人に厳しい、まさにマスコミと野党の基本姿勢。民間企業の不祥事はこれでもかと再起不能にまで追い込むくせに、身内の不祥事は各社スルー。放送局も新聞社も多すぎるので、減らしましょう。

rom専 (@guest_53023)
2020年9月13日 6:41 PM
Reply to  ジロウ

そうですね。自分に甘く他人は一方的に厳しい。マスコミは減らすべきです。
せめて電波使用料くらい公正に取るべき。菅さんが携帯にメスを入れた。
この調子で腐ったマスゴミにもメスを入れて欲しい。1年前は総理レースの候補者にすら成っていなかった人。ある種、なんのシガラミも無い人だろうから。過激にやって膿を出して欲しい。

Tester (@guest_53015)
2020年9月13日 12:04 PM

犯罪者まみれ

零戦搭乗員 (@guest_53026)
2020年9月13日 7:10 PM
Reply to  Tester

在ですから。

零戦搭乗員 (@guest_53025)
2020年9月13日 7:09 PM

沖縄のマスコミなら在でないのか?日本人はこんな汚いことはやりません!