菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!石破氏は岸田氏にも負ける

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!

記事要約:既に号外が出ているので、読者様も知っていると思うが、菅氏の圧勝で自民党総裁選は終了した。これで菅氏が次の総理大臣ということになる。菅氏、まずはおめでとうございます。

そして、面白かったのが石破氏は最後まで岸田氏に追いつけなかったというか、さっき残り20票がほとんど岸田氏に入ったようだ。最終結果は菅氏が377票。岸田氏が89票。石破氏が68票となり、2位接戦なんてなかった。

さあ、石破氏はさっさと離党しろ。もう、この時点で次の次も総理はない。

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!石破氏は岸田氏にも負ける

菅 377 石破 68 岸田 89

https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!石破氏は岸田氏にも負ける」への12件のフィードバック

  1. 自民党総裁選が正式スタートした直後、菅陣営が配慮して岸田氏は二位になるだろうという噂が出ていた
    その結果、理想的な選挙結果だったと思う

  2. 石破は今がチャンスだぞ、「りっけんみんしゅとう」が新しくなったのだから離党して合流した方が冷や飯食わされるよりはいいんじゃないか?
    何度も裏切っているのだから今更裏切っても誰も驚きやしないってw

  3. 個人的には逆に石破氏に68票も入っているのが、自民党の腐敗ぶりを象徴していてヤバいだろ。
    議員票26、地方票42が内訳らしいが、とりあえず石破氏に投票した26人の議員が誰なのか公表してくれないものか、全員次の選挙で消えてもらいたいからね。
    それにしても地方票は石破氏が強いと本人や馬鹿メディアが煽っていたが、実際は菅氏の地方票が89でダブルスコア以上の結果になってるぞ、前回も地方票で安倍氏に敗れて今回も惨敗、改めて本人の勘違いっぷりや馬鹿メディアの嘘が白日の下に晒されたな、もし私が石破氏だったら、恥ずかし過ぎて日本から脱出してるかもw

    1. まぁ岸田氏の地方票10というのも、個人的には結構ツボって大爆笑したのだが…。

  4.  
    政治経済の知識ほぼ、ゼロに近い私から見て、各、メディアさんの事前の予想は、
    石破氏が、ダントツのトップの予想だったようですが、蓋を開けてみれば、
    ダントツのビリでした。私から見て、メディアさん達は、プロ集団だと思っていましたが、
    全く当たらず、当たらずとも遠からずと言う、言葉がありますが、かの集団は、
    とても日本人達の集団とは、私には感じられません。理窟家?の私から見て、
    かの国に関わる集団と理解すれば、納得できますが、・・・

    1. 自衛隊の小銃の射撃で的の黒点には当たらなくても、その近くに当たるのを「当たらずとも遠からず」と言うが、的の何処にも弾痕がない場合は「弾痕不明」でバカにされる。石破のマスコミの予想はまさにそれ!自衛隊でバカにされるレベル。競馬の予想屋なら客から袋叩きだ。

      1. 自分達が、世間の人がどう見てるかは、お構いなしに、自分等の
        主義主張、実現に向かって、邁進しているのですね!、
        困ったものです。本来の有るべき、メディアの姿に、戻ってほしいです。
        只でさえ、うそつき立国?で、辟易してるのに、・・・

  5. 菅さんが総理に!地元秋田は大喜びだ。ここでもう一度イージスアショアの話をを持ち出せば、秋田もまさか今度は反対とは言うまい。

    1. しかし、国防には全く無関心で、補償金目当てのイージスアショア反対の自己中秋田県人が、県から総理が出たと大喜び?一体どーなってるの?と言いたい。今、秋田県人にイージスアショアの件聴いたらなんと答えるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です