【石破氏はさっさと離党しろということだ】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

【石破氏はさっさと離党しろということだ】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

記事要約:どうやら、菅陣営が石破氏が総裁選で2位にならないように岸田氏に20票程度に回していたようだ。これをどう見るか。簡単だ。石破氏はさっさと離党しろということ。そりゃそうだよな。自民党にここまで嫌われているのに、未だに自民党に居続けるものな。

これが石破氏に入れた以外の自民党議員の全体の意思だとすれば、この先、絶対、石破氏に総裁や総理になるチャンスはない。色々と派閥は分かれているが、石破氏だけは駄目という共通認識なのだろう。結局、この総裁選は石破氏を追い込むようにシナリオが組まれていたてこと。

【総裁選】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ミナミ (@guest_53083)
2020年9月15日 2:10 AM

総裁選で惨敗すれば次に再び立候補するのは難しくなります。
加齢もしますし、下から若い候補が出て来ます。
最近だと立候補しなくなったのは石原ノビテルとかでしょうか。
石破もいい加減に過去の人になって欲しい。
もうあの顔はTVで見たくないです。
ついでに岸田も増税推進派、官僚の言いなりなので同じぐらい要らない。

たろうちゃん (@guest_53075)
2020年9月14日 9:48 PM

石破の内心は岸田には勝ち2位で終わり一年後に党員票を交えた選挙で悲願を達成する心づもりではなかったか。菅新総裁は総理大臣指名の後そう遠くない時期に選挙に打って出て暫定政権の色合いの払拭を払い、とりあえず4年の任期の獲得を図るだろう。やはり注目は人事で麻生太郎と河野太郎の麻生派コンビの処遇。女性大臣と民間人の内閣登用。そして、本格政権になった暁には二階をキレるかどうかで国民の支持が別れるのではないか。安倍と小泉の内閣は派閥登用を受け付けなかった。安倍は党内最大派閥の出身の強味であり、小泉純一郎には飯島秘書官という、最強の参謀の存在が大きかった。菅総裁はどうだろうか。聞くところによればファーストレディになる夫人は昭恵とは違い賢い人のようだ。

零戦搭乗員 (@guest_53092)
2020年9月15日 9:39 AM

石破の顔のあのTVでのドアップ。此れはもう犯罪だ、公害だ!俺の人権侵害だ。テレビ局補償しろ!

治部少輔 (@guest_53107)
2020年9月15日 2:22 PM

そこまでされて自民党に留まる様な男はダメですね。
留まるも地獄、去るも地獄、つまり政治生命が終わったという事だと思います。