立憲幹事長に福山氏 小沢氏ら最高顧問で調整

立憲幹事長に福山氏 小沢氏ら最高顧問で調整

記事要約:合流新党といいながら、名前は立憲民主党らしい。しかも、自民党総裁選で同時期なので国民から全く忘れられているわけだが、管理人は一応、野党の動きは少しは追っていくつもりなので紹介しよう。

どうやら合流新党「立憲民主党」の代表は枝野氏。幹事長に福山氏。さらに小沢氏を最高顧問で調整するそうだ。クラッシャーといわれる小沢氏をまた担ぎ出すのか。もう、小沢氏の時代は終了したのにな。もっとも、小沢氏は民主党に政権を取らせたが、あそこまで運営能力がないことに驚いてたという。

>旧立憲民主、旧国民民主両党などが新たに結成する「立憲民主党」の代表に就く枝野幸男氏(56)は14日、幹事長に福山哲郎旧立憲幹事長(58)、政調会長に泉健太旧国民政調会長(46)を起用すると発表した。国会内で記者団に明らかにした。小沢一郎氏(78)=旧国民=や中村喜四郎氏(71)=無所属=は党最高顧問に充てる調整をしている。15日の結党大会で正式決定する。

本当、何も変わらないな。合流新党といいながら、全く旧体制のまま。枝野氏なんて上に上げているようでは何の期待もないだろうに。

>代表代行兼選対委員長に平野博文旧国民幹事長(71)、国対委員長に安住淳旧立憲国対委員長(58)、代表代行に江田憲司衆院議員(64)=無所属=と蓮舫旧立憲参院幹事長(52)を充てる人事も内定した。

本当、ゴミが数を増やしてまとまっただけという。駄目だな。これなら、合流しなかった方がまだましな人材がいるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4573″]

立憲幹事長に福山氏 小沢氏ら最高顧問で調整

旧立憲民主、旧国民民主両党などが新たに結成する「立憲民主党」の代表に就く枝野幸男氏(56)は14日、幹事長に福山哲郎旧立憲幹事長(58)、政調会長に泉健太旧国民政調会長(46)を起用すると発表した。国会内で記者団に明らかにした。小沢一郎氏(78)=旧国民=や中村喜四郎氏(71)=無所属=は党最高顧問に充てる調整をしている。15日の結党大会で正式決定する。

代表代行兼選対委員長に平野博文旧国民幹事長(71)、国対委員長に安住淳旧立憲国対委員長(58)、代表代行に江田憲司衆院議員(64)=無所属=と蓮舫旧立憲参院幹事長(52)を充てる人事も内定した。(リンク先に続きあり)

https://mainichi.jp/articles/20200915/ddm/012/010/101000c

立憲幹事長に福山氏 小沢氏ら最高顧問で調整」への11件のフィードバック

  1. 福山って、じつは半島の苗字だったような?
    本人はそれを隠しているようですが。

    立憲民主党・・しかし、ひどいメンツだw

    1. 陳哲郎で、もともとは在日(南)朝鮮人で帰化、
      ゴリゴリの反日思想家と言われているようです。

  2. “先祖返り”なのか“振り出しに戻る”なのかデジャブ感が半端ないんだが
    なにも進歩しない旧民主党だね

  3. 恐らく自民党内ではホクホクして内心喜んでいるんだろうね 枝野 福山 小沢 このメンバーだけでなく国籍不明レンホー セメント辻本まだまだ有名人が多い あぁ忘れるとこやった病人馬鹿にする石垣のり子もおったなこの連中が立憲民主を動かしていけば 益々人気が沸騰するかもね? 上か下か知らんけど。

  4. 合併しようが党名が何だろうがどうでもいいんだよ
    とにかくマトモに議論してくれ
    モリカケだ花見だとやること自体はいい
    ただし優先する事間違えんなって事

  5. 塵も積もれば…やっぱり塵は塵
    ゴミがいくら集まろうがゴミには変わりなし。集まった分だけ悪臭を放って大迷惑。

    1. ゴミの様に、何処かに捨てる事が出来ればいいんですがねぇ。
      半島とか、クレムリンとか北京とか、引き取ってくれないかな。

  6. 変な虫が集まった合流新党、立憲民主党・・・まるでゴキブリホイホイ

  7. 小沢ですか、最近老醜田原と対談していたけどその内容がねぇ…まあその一部ですが…
    田原「非自民政権は小沢さんが作った。一度目は細川内閣、二度目は鳩山内閣、多くの国民は三度目を期待している」
    小沢「三度目の正直です。何としてもその期待に応えたいと思っています。」
    多くの国民=韓国民&中国民のことですね。
    田原「民主党政権をつぶしたのは検察。小沢さんはその犠牲者」
    小沢「僕の政治主導というスタンスが官僚とりわけ検察に嫌われていたのでしょうね。政権を奪回したら、真の政治主導を成し遂げますよ」
    真の政治主導=文在寅政権の様に百年独裁を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です