【新内閣】菅総裁、防衛相の河野太郎を総務相に起用へ

【新内閣】菅総裁、防衛相の河野太郎を総務相に起用へ

記事要約:どうやら菅総裁は防衛大臣であった河野太郎氏を総務相に起用するようだ。凄いな。外務、防衛、総務大臣か。これは将来の総理候補としては重要な経験職だ。

特に電波利権をぶち壊すなら、外務大臣でも、防衛大臣でも言いたいことをしっかり言える河野氏は適任だろう。今頃、携帯大手3社がブルブルしているんじゃないか。ついでにNHKの解体もしてくれたら完璧だ。

様々な役職の大臣をこなしていくことは必ず、総理になったときにその経験が活かされる。安倍総理が辞任して人材不足があまりにも露呈した。だからこそ、人材を育成していく必要がある。

【新内閣】菅総裁、防衛相の河野太郎を総務相に起用へ

16日発足の新内閣で、総務相に河野太郎防衛相を充てる人事が固まった。政権幹部が15日、明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/610836d0a2d90460adac9efc921a2ac36336cea9

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ももたろ (@guest_53117)
2020年9月16日 12:00 AM

確かに、麻生さん、河野さんを除いてツブが小さい感は否めないが、要は菅首相による体制強化ということなのでしょうね。
個々の大臣はスタンドプレーをしなくても、芯の通った仕事をしていれば国民は見ています。

ももちゃん (@guest_53125)
2020年9月16日 9:13 AM

河野さんが総務相にスライドすることで、外交面が心配になってきますが、そこは麻生ボスが睨みをきかせているの大丈夫でしょう。
個人的には太郎コンビで半島に圧力をかけている構図が好きだったのですが。

きっと河野さんは自民党の中でも期待されているんだろうな~
安倍さんの弟も入閣したみたいですし、若い世代が台頭していくにつれ、いしばちゃんの居場所がどんどん無くなっていくという。