携帯料金下げ、大容量プラン焦点 …大手幹部「本気度を感じている。値下げに向けて対応をせざるを得ない」

携帯料金下げ、大容量プラン焦点 …大手幹部「本気度を感じている。値下げに向けて対応をせざるを得ない」

記事要約:そりゃ、国民の共有財産である電波を借りて莫大な利益を上げている携帯三者が官房長官の時代の菅氏の発言の無視し続けて何もしなかった。それで、総理大臣になったからと慌てても、もはや、容赦されるはずもない。

>菅義偉首相は18日、官邸で武田良太総務相と会談し、携帯料金値下げの「具体的な結論」を出すよう指示した。武田氏は会談後、「百パーセントやる。やるかやらないかの話だ」と強調した。値下げ幅は「1割程度では改革にならない。海外では健全な競争原理を導入し、7割ほど下げた国もある」と述べた。

一割程度の値下げでは話にならないと武田総務相が述べていたので、最低でも4割だな。それぐらい下げることができれば長期政権は確実だ。マスコミの大好きな海外なら7割も下げているとあるじゃないか。なら、4割なら楽勝だよな。もちろん、下がれが下がるほどいい。

公共の電波を携帯大手が好きに使っている利益を上げるなど本来は許されない。電波オークションをするべきだし、携帯が日常の必須品となっているのだから、国民に還元されるサービスを提供するのが携帯会社の社会的な役目だろう。

当然、既存のテレビメディアもそうだ。日本のテレビ利権を独占している屑メディアを改革していけば少しはメディアもましになるんじゃないか。ああ、でもNHKですら手遅れだしな。期待するだけ無駄か。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4657″]

携帯料金下げ、大容量プラン焦点 …大手幹部「本気度を感じている。値下げに向けて対応をせざるを得ない」

菅義偉首相は18日、官邸で武田良太総務相と会談し、携帯料金値下げの「具体的な結論」を出すよう指示した。武田氏は会談後、「百パーセントやる。やるかやらないかの話だ」と強調した。値下げ幅は「1割程度では改革にならない。海外では健全な競争原理を導入し、7割ほど下げた国もある」と述べた。

ある携帯大手の幹部は「政権の本気度を感じている。値下げに向けて何らかの対応をせざるを得ない」と話す。

昼の武田総務相…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64080780Y0A910C2EA2000/

携帯料金下げ、大容量プラン焦点 …大手幹部「本気度を感じている。値下げに向けて対応をせざるを得ない」」への3件のフィードバック

  1. 次はNHKだな、民営化するかスクランブル放送にするかどっちにしても死亡フラグが立って面白いんだけどね。
    ゴミみたいな番組に国税が使われているかと思うとぞっとする。頑張れ武田総務相、国民は皆あなたの味方だぞ。

  2. 「日本の携帯電話は高過ぎる~~~~!」任天堂モバイルを見習え!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です