【社会】農家の倉庫から新米が盗まれる 出荷直前の約3.7トン 茨城県神栖市

【社会】農家の倉庫から新米が盗まれる 出荷直前の約3.7トン 茨城県神栖市

記事要約:野菜や果物が各地から盗まれるニュースが多発しているのを管理人は憂慮していたのだが、どうやら今度は新米が3.7トンも盗まれたようだ。被害総額は80万円である。

>警察によりますと、20日午前7時半ごろ、神栖市の農家の男性(70)が倉庫の中を確認したところ、新米約3.7トンがなくなっていることに気付き、警察に届け出ました。盗まれた新米は出荷する直前のもので、30キロの袋で123袋あり、80万円相当だということです。男性は倉庫のシャッターは降ろしていましたが、鍵は掛けていませんでした。警察は、男性が最後に確認した19日午後8時ごろから20日午前7時半ごろの間に何者かが倉庫に侵入して新米を盗んだとみて捜査しています。

しかし、なんで鍵すらかけてないのか。日本人はどうもセキュリティーの考えが甘い。昔のような考え方では外国人が増えて治安が悪化しているのだから、このように盗まれるだけだぞ。

さすがにこれは計画的な犯行なので、普段から鍵をかけてないことを事前に知っていたのだろうな。男性が間抜けすぎるな。どこから犯罪者に狙われるかも考えないわけだ。あれだけ野菜や果物が盗まれて米が安全なわけないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4693″]

【社会】農家の倉庫から新米が盗まれる 出荷直前の約3.7トン 茨城県神栖市

茨城県神栖市で農家の倉庫から出荷直前の新米約3.7トンが盗まれました。

警察によりますと、20日午前7時半ごろ、神栖市の農家の男性(70)が倉庫の中を確認したところ、新米約3.7トンがなくなっていることに気付き、警察に届け出ました。盗まれた新米は出荷する直前のもので、30キロの袋で123袋あり、80万円相当だということです。

男性は倉庫のシャッターは降ろしていましたが、鍵は掛けていませんでした。警察は、男性が最後に確認した19日午後8時ごろから20日午前7時半ごろの間に何者かが倉庫に侵入して新米を盗んだとみて捜査しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000193665.html

【社会】農家の倉庫から新米が盗まれる 出荷直前の約3.7トン 茨城県神栖市」への5件のフィードバック

    1. 今、関東周辺で、牛、豚、鶏、各種農作物を盗み回っているのは、ベ〇〇〇人みたいです。
      彼らのコミュニティで、「売ります。」の話が出回っているみたいです。
      不法滞在者が、コロナで職を失い、生活に困っているみたいです。

      1. ベトですか。ー念のため、アフリカのベルベル人やベドウィン人ではないんですねー ベトナムは戦争の被害者で良い人のふりをしてるが実は悪なんですね。しかしこうなると、売るために盗むのではなく、食うために食い物を盗むという段階にきてますね、推測ですが

        1. ベトも武漢ウィルスで仕事無いなら、それは中国に損害賠償請求しろや。まあ新米なんて高過ぎて、俺は口にできないからな。カンケーないってとこだ。古古米で十分だ。昔の安~~いタイ米が懐かしい。もう一度不作になってタイ米輸入とかならないか?スマホもだが日本のお米は高過ぎる~!

  1. まあ、新米なんて高過ぎて口にできないからな。古古米で十分だ。昔の安~いタイ米が懐かしい。もう一度不作になってタイ米が入らないか?兎に角日本はスマホもだが、お米が高過ぎる~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です