【韓国メディアは速報】菅首相が文氏に返書「日韓は重要な隣国」

【韓国メディアは速報】菅首相が文氏に返書「日韓は重要な隣国」

記事要約:昨日、ガースー総理が文在寅大統領が送った書簡に返信したというニュースが韓国メディアから速報で流れた。仮に事実だとしても速報で流すようなニュースバリューなどない。

だから、管理人は一応、韓国経済のサイトで取り上げたのだが、日本のメディアが全く報じてなかったので日本側のソースを待っていた。それで、産経新聞が取り上げたようなので紹介する。16日に書簡を送り、19日に返信がきた。まあ、外交的儀礼としてはこんなものだろうな。どこかの国みたいに親書を送り返すような無礼なことは日本はしないからな。

>韓国大統領府は21日、菅義偉(すが・よしひで)首相から文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「難しい問題を克服し、未来志向的な日韓関係を築いていくことを期待する」と記した書簡が19日に送られたと明らかにした。

とりあえず、無難な文面だと思われる。難しい問題を克服し、未来志向的な日韓関係を築いていくことを期待するだ。ムン君に期待しているのはガースー総理である。ここに互いなどはない。

これを受けて韓国メディアはなぜか、電話会談もすぐに行われるとかホルホルしてるが、そもそも、ノージャパンだろう。なんで、そんな構ってほしいのだ。ガースー総理も官房長官時代のようにさっさと切り捨てればいい。鬱陶しいからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4708″]

【韓国メディアは速報】菅首相が文氏に返書「日韓は重要な隣国」

【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府は21日、菅義偉(すが・よしひで)首相から文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「難しい問題を克服し、未来志向的な日韓関係を築いていくことを期待する」と記した書簡が19日に送られたと明らかにした。

文氏が16日に菅首相の就任を祝う書簡を送ったことに対する返書で、菅首相は文氏の書簡に謝意を示し、「日韓両国は重要な隣国だ」と指摘したという。文氏は16日の書簡で「菅首相の在任中に韓日関係をより発展させるよう共に努力していきたい」と呼びかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c1f7bb8284ff96f3cf8492bfe6e5321771a390

【韓国メディアは速報】菅首相が文氏に返書「日韓は重要な隣国」」への9件のフィードバック

  1. 3歩歩けば自分たちの所業をすっぱりと忘れる鳥以下の脳みそを持つ朝鮮人。未だ、関係悪化を安部さんのせいにし続けている(そこは朝日、毎日なんかも同じですが)。菅さんも、この返信以上は放置プレイだと思います。

  2. 菅義偉新総理は大人だねぇ、、。あちらは返事が来たって大喜びな訳か。でもNO
    JAPANなんだろ?わかんねえ。盗人猛々しいだとか、まだ見たことのない国を創るだとか、日本とは別の道を行くだとかの話はどうなった?まぁいいや。親書を送り返す低俗な国と違うのが確認出来たからな。

  3. ま~リップサービス程度の返書で バカチョン文さんも大統領執務室で小躍り
    しているのでは・・・・^¥^
    だけど韓国経済 各指標は完全に死に体 輸出立国の韓国 輸出が大激減 中小
    企業の倒産が相次いでいるようです それによる銀行の不良債権 負債が急増中
    それに加え 韓国人口の半分2500万人近い人間が住むソウル市内 その周辺の地
    価がバブルによって 完全に高止まり いつ大暴落してもおかしくない状態
    まるで砂上の楼閣 韓国民間銀行を束にしても日本のメガバング第三位みずほ銀行
    の足下にも及ばない事実を 韓国バカチョン国民のほとんどが知らない 

    このような脆弱な金融国家 韓国 コロナの一刺しで崩壊 導火線に火は放たれま
    した ^¥^

  4. 韓国経済の先行きを考えれば、日本に多少譲歩してでも友好的な関係を再構築するのが正常な判断、まぁ日本に対する恨や自尊心が何よりも優先される現状が正気の沙汰ではないことを理解できないのが韓国の韓国たる所以だけどw

    1. まず、自分のような貧乏下流独居老人を韓国に招待して、金と女漬けの飲めや歌えの接待をすれば、「我が国の底辺の国民にそこまで、、!」と感激した菅さんが日韓正常化に動き出すよ、ムンタン。

  5. ガースーは官房長官時代にこう発言してます
    「日韓関係の悪化の原因はすべて韓国側にある」

    極めて当然の見解でキチンを世論を代弁されています。
    現政権もこの姿勢を堅持・継続。

    追い詰められた文政権が、差し押さえ資産を早期に現金化
    することを切に望みます。

  6. 昔、日産の警備員遣っていて、朝出勤してくる会社員が立っている警備員に挨拶をする。その中のある女子社員が米〇という若い警備員に挨拶をしたら、米〇君はその女と結婚する、といい始め、其れを信じた年配の警備員がその女の事務所に挨拶の電話したら女から怒られ偉い恥をかいた事がある。まあ自分も似たようなこと会社の外でやったりして、、モテなかったナー警備員は、、。アア、詰まりはそう言うことで、日本の社交辞令をまともに受けて、結婚騒ぎする警備員のようなもの、韓国は、、女にモテない当時の警備員と同じだ。

    1. でも思うのですが、若い頃から女に相手にされず、生涯独り暮しを予想して、長年に渡り何となくその準備もし、また独り暮らしにも慣れて、、一方女に持てて家庭を持ち、一人では暮らせない老人になった男が、突然家族や奥さんから棄てられることほど惨めなことはない。免疫無いから。我々はハナからそんな生活だから、、。此れは負けおしみでないです。

  7. ほーら 見ろ日本は韓国を無視できないニダ とホルホル     ぷっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です