【Huawei】ファーウェイが爆発 3人死亡

【Huawei】ファーウェイが爆発 3人死亡

記事要約:管理人は最初、この記事を見つけてHUAWEIのスマホがギャラクシーみたいに爆発して3人死亡とか思ったのだが、どうやら違う。HUAWEIの研究施設が爆発して3人死亡のようだ。

>【9月26日 AFP】中国南部、広東(Guangdong)省東莞(Dongguan)市で25日、同国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)が研究施設で大規模な火災が発生し、焼け跡から3人の遺体が見つかった。地元当局が明らかにした。

スマホやタブレットが売れなくなったから、爆弾製造にでも手を染めたんだろうか。管理人はそこまでスマホやタブレットの生産のことは知らないが、そんな爆発するほどの危険な素材を使っているのか。と思ったら、建設中だったようだ。

>火災があった建物は、東莞市松山湖(Songshan Lake)の産業開発地区で建設中だった。中国中央テレビ(CCTV)は火災で黒煙を上げる建物の映像を放送した。地元の消防は、消防隊員140人が出動して火を消し止めたと発表した。

つまり、建設中の事故ということになる。亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げる。

当初、建設作業員は全員避難したと報じられていたが、政府は同日、「鎮火後に消防隊員らが徹底的に捜索したところ、建物内で3人が死亡しているのが発見された」と発表した。政府によると、死亡した3人は工業団地管理会社の従業員と確認された。

全員避難はしてなかったと。こういうのは現場が混乱して後から見つかるケースも多いからな。ただの事故なのか。それはよくわからないが、中国ではわりとありそうだからなあ。

【Huawei】ファーウェイが爆発 3人死亡


【9月26日 AFP】中国南部、広東(Guangdong)省東莞(Dongguan)市で25日、同国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)が研究施設で大規模な火災が発生し、焼け跡から3人の遺体が見つかった。地元当局が明らかにした。

火災があった建物は、東莞市松山湖(Songshan Lake)の産業開発地区で建設中だった。中国中央テレビ(CCTV)は火災で黒煙を上げる建物の映像を放送した。地元の消防は、消防隊員140人が出動して火を消し止めたと発表した。

当初、建設作業員は全員避難したと報じられていたが、政府は同日、「鎮火後に消防隊員らが徹底的に捜索したところ、建物内で3人が死亡しているのが発見された」と発表した。政府によると、死亡した3人は工業団地管理会社の従業員と確認された。

 ファーウェイは、同省深セン(Shenzhen)市に本部があるが、深センに近い東莞市にも大規模な施設群を持っている。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3306600

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

しぐなる (@guest_53405)
2020年9月26日 6:43 PM

米国に睨まれたHUAWEIを爆破解体してXiaomiあたりに移転させようってか。
さすが中国、やることが派手だな。

名無し (@guest_53409)
2020年9月26日 7:08 PM

江沢民と習近平の戦い
トランプはユダヤとの戦い
習近平トランプ対ユダヤ江沢民
ファーウェイは江沢民の企業だ

ビザ復活 (@guest_53415)
2020年9月27日 9:42 AM

保険金詐欺、or、証拠隠滅、正解はどっち?

研究施設、しかも、まだ建設中。そんなに燃えるものあるの?
制裁で、経営がおかしくなっていた時期の火事です。
研究施設建設を始めた当時は、まだ、順調な時期でした。でも、現在は、制裁で、研究開発テーマも大きく変わったと思われます。当てにしていた西側の技術が使えなくなったからです。
用なし施設になってしまったのでは?

中国、韓国の妙にタイミングのいい事故は、疑ってみる必要あり。です。

ティンカービール (@guest_53432)
2020年9月27日 11:56 PM

チャイナボカンにまた一つ