【公明党もいらない】「菅内閣を全力で支える」 山口代表が表明

【公明党もいらない】「菅内閣を全力で支える」 山口代表が表明

記事要約:管理人は日本の政治を見るときに自民党で1番邪魔なのはこの公明党が与党をやっていることだ。さっさと切ればいいのに、いつまでも下らない創価表に頼っている。その公明党の道路利権がどこまで酷いかは知らないが、毎回、国土交通大臣が公明党からてのはおかしいだろう。

一体、どれだけ搾取されているのか。我々は知らないといけないと思う。だから、公明党と維新をさっさと入れ替えろと。もちろん、全力で支えなくてよい。むしろ、邪魔なのでどこかへ行け。

>山口代表は新型コロナウイルスの脅威から国民の命と生活を守るとし、対策の充実を訴えました。菅総理大臣もあいさつに立ち、安定した政権運営の維持に感謝したうえで今後の協力を求めました。これまで安全保障政策を巡っては、敵基地攻撃能力の保有を検討する政府・自民党に対し、公明党は慎重姿勢を崩していません。

二階氏もそうだが、自民党にもいらない議員がいるが、公明党は党そのものが邪魔だからな。いつまでも自民党に巣くっているのをなんとかしたほうがいいぞ。

【公明党もいらない】「菅内閣を全力で支える」 山口代表が表明

公明党は党大会を開催し、山口代表は改めて連立を組む菅政権を支えていくと強調しました。

公明党・山口代表:「日本の未来に責任感を共有し、政治の安定と改革の推進のため、国民目線からの改革を進める菅内閣を全力で支える決意です」

山口代表は新型コロナウイルスの脅威から国民の命と生活を守るとし、対策の充実を訴えました。菅総理大臣もあいさつに立ち、安定した政権運営の維持に感謝したうえで今後の協力を求めました。これまで安全保障政策を巡っては、敵基地攻撃能力の保有を検討する政府・自民党に対し、公明党は慎重姿勢を崩していません。

政府が年内にも結論を示すとするなかで公明党がどう主張していくかが焦点です。また、解散総選挙もにらみながら連立政権のなかで独自の存在感を示せるかも課題です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7d581e7fdb023d4d70947db4153953b5f5ced8

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53434)
2020年9月28日 3:34 AM

公明党、、この際創価学会党と改名すればいいのに政経分離、、あ、いや、政教分離の原則に抵触するからホントの名前に出来ない訳だ。でもみんな知っているンだよなぁ。中国では知らんが、韓国では熱心に布教活動をしていて、信者も確保していることを。タマランわぁ、、。学会の布教活動の為に我が国の政策をゆがめられては敵わないのだ。この創価学会っていうのは信者を獲得するためなら監禁だってするからな。オレがまだ20歳のころ中野に下宿している友が病気だと云う。当時川崎で肉屋の奉公、、下働きをしていたオレは友を見舞いに夜、奴の四畳半の部屋を訪ねたのだ。彼は学会員だった。奴曰く部屋が狭いから病気を、風邪を移すといけないから他へ泊まってくれと云う。オレは川崎に帰ると言ったんだが何故か執拗に誘われた。悲劇だった。五人若い男の学会員に囲まれ一晩中創価学会の素晴らしさを聴かされて、勧誘を受けたのだ。眠かった。あれは拷問だな。オレは明け方5時ぐらいまで粘って、奴等を振り切って家路に戻ったのだ。勿論友とは絶交した。ふざけやがって、、怒!怒!怒!なのでオレは創価学会が嫌いなんです。それに選挙が近くなると普段買い物をしないくせに人の店で長居しやがるのさ。

Last edited 1 month ago by たろうちゃん
Asia (@guest_53435)
2020年9月28日 4:57 AM

「地獄に堕ちろ」
が彼らの口癖
倍返しにしていい返してやりたい。

たろうちゃん (@guest_53440)
2020年9月28日 7:31 AM

恨みついでに、、、。このマイナスは絶対に学会員だな!反論と理由位書きやがれ!

恋ダウド (@guest_53455)
2020年9月28日 5:48 PM

昔聞いた話。
とある学会員が事故に遭いました。彼は言ったそうです。事故に遭ったのは信心が足りないせいだと、だが命が助かったのは信心していたからだと…ただ単に自分が不運なだけでしょ。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
事業が行き詰まって明日にでも命を絶とうかという状況でも宗教が助けてくれるはずも無く、まだヤミ金の方がマシだと思うのは気のせいでしょうか?

Last edited 1 month ago by 恋ダウド
一言いいですか (@guest_53485)
2020年9月29日 8:35 AM
Reply to  恋ダウド

私は四国出身で、昔の話ですが、親しくしていた、下宿先の、
母子家庭の、お母さんの話ですが、ある時、お母さんが、
自転車に乗ってた時、風に飛ばされた物が当たり、入院されました。
見舞いに行くと、曰く、学会員で良かった、本来ならば、死んでも
当然の状態だったと、言っていました。それを聞いた私は内心、
自転車に移動中に風に飛ばされてきた物体が、頭に当たる、確率は、
宝くじより低いのに、なんと運の悪い事だと思いました。
その後も、不幸続きで、最後は学会を、追い出されました。
昔、教員していて、田舎にしては頭が良く、理屈ぽくて、
指導部の言いなりに、ならなかったせいと思います。
コメント見て思い出しました。!!

一言いいですか (@guest_53486)
2020年9月29日 9:04 AM

追記・・・
その後、風の噂で、家が全焼したとの事、原因はロウソクの灯だと、
言っていました。隣の家も害が及び、そこからの情報でしたが、
後日、車で通ぅたら、知らない方が家を建てていました。

一言いいですか (@guest_53487)
2020年9月29日 10:15 AM

当ったのは波トタン板で、頭に当たったそうです。
ホント、まれで、偶然過ぎます。
悪い意味で、奇跡です。

塩さば (@guest_53436)
2020年9月28日 5:14 AM

公明党が与党になったのは小泉純一郎が総理の時だったはず。
韓国のホワイト国指定、何のメリットの無い郵政民営化、非正規雇用の増加など、本当に録な事をしていません。
息子もボンクラですしね。

じろう君 (@guest_53437)
2020年9月28日 6:16 AM
Reply to  塩さば

1999年、小渕恵三内閣からですよ~。

塩さば (@guest_53438)
2020年9月28日 6:22 AM
Reply to  じろう君

ありがとうございます~。(^^;

一言いいですか (@guest_53439)
2020年9月28日 7:00 AM
Reply to  塩さば

政治に疎い私ですが、当時、人気者?だった小泉さん、残念ながら、私には、
悪い印象しか残っていません、其の一つの例として、拉致被害者、曽我さん達の、
一時帰国の折、又、北朝鮮に送り返そうとしました。それを必死に阻止したのが、
安部元首相です。彼は、郵政改革には熱心でしたが、拉致問題には、無力でした。
北で、安部さんの決意を、盗聴した将軍様が、折れたと言うことでした。
それに、変な?学者を起用した結果、日本独特の、終身雇用制度を、
弱体化しました。物事、全て理論道理には、行きませんよ!
昔、経済学者が、実際に行動を行って、失敗した話もありましたね!
そう言えば、最近、又、何とか経済学者、マスコミに、
時々、登場していますが、もう貴方は過去の人です。
おとなしく引退しなさい。理論も結構ですが、良し悪しは、、
結果を見れば、一目瞭然です。これは私の偏見ですが、、
学者の大半は、堅物が多いい、付き合って見れば、分かります。
だけど、一部ですが、例外も有ります。乱文にて失礼!!

たろうちゃん (@guest_53441)
2020年9月28日 7:38 AM

竹中平蔵だね。アイツだけは許せない。奴の為に人生を歪められた人は数挙にとどまらない。同じ仕事をしても報酬や待遇が違う。超不公平な社会が出現した。

塩さば (@guest_53446)
2020年9月28日 10:11 AM

あの時はマスコミがこぞって小泉純一郎を人気者に仕立てておりましたね。
マスコミがそうすると言う事は、つまり…。