【大統領選】「ひどい討論会 負けたのはアメリカ国民だ」CNN

【大統領選】「ひどい討論会 負けたのはアメリカ国民だ」CNN

記事要約:管理人もNTTドコモの株をチェックしながら、初の候補者討論会を聞き流していたが、どちらも批判しかしていない酷い内容だった。コロナがどうとか、人種差別がどうとか、そんなんじゃないだろう。それよりも米国の未来をどうしたか語れよと思った。しかし、バイデン氏が会話しているシーンを初めて見たが、あれは駄目だわ。質問すらまともに覚えてなかったぞ。

>トランプ氏は、バイデン氏の発言中に何度も割り込んで持論の主張を繰り広げ、司会者にたびたび制止されるなど、現職大統領らしくない言動を連発した。新型コロナウイルス対応や所得税未納問題など自身に批判的な論評には、自身の正当性を強調し続けた。

トランプ大統領もちょっと興奮しすぎだったとおもう。一応、相手がはなしている2分間は黙ってるというルールなのだから、それは守らないと印象が悪いと思う。トランプ大統領の新型コロナウイルスの対応は駄目だと思う。所得税未納問題は収入がわからない以上はな。そういうのは税務署に任せておけと。

>候補者討論会は、大統領選投票前のメインイベント的な位置付けだ。討論は90分続いたが、討論会の模様を生中継していた米CNNテレビでは、中継後、記者が「これは討論会とは言えない。ひどいディベートだった」「勝者はいない。負けたのはアメリカ国民だ」と酷評するありさまだった。

いや、そもそも、司会者が出しゃばりすぎじゃないか。あれはバイデン氏の代弁者なのか?事あるごとに司会者が養護していた感じだったぞ。そもそも討論会になっていたかも怪しいな。実は司会者が候補者だったと言われたら納得するレベルだ。

【大統領選】「ひどい討論会 負けたのはアメリカ国民だ」CNN

11月3日の米大統領選を前に、共和党候補の現職トランプ大統領(74)と、民主党候補バイデン前副大統領(77)の初の直接対決となる第1回候補者討論会が29日夜(日本時間30日午前)、中西部オハイオ州クリーブランドで開かれた。

トランプ氏は、バイデン氏の発言中に何度も割り込んで持論の主張を繰り広げ、司会者にたびたび制止されるなど、現職大統領らしくない言動を連発した。新型コロナウイルス対応や所得税未納問題など自身に批判的な論評には、自身の正当性を強調し続けた。

候補者討論会は、大統領選投票前のメインイベント的な位置付けだ。討論は90分続いたが、討論会の模様を生中継していた米CNNテレビでは、中継後、記者が「これは討論会とは言えない。ひどいディベートだった」「勝者はいない。負けたのはアメリカ国民だ」と酷評するありさまだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc993dc4af19a1a90388f720fe39ff9911bd9b28

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_53518)
2020年9月30日 7:32 PM

まぁ確かにトランプの人間性には疑問を感じる部分もあるが、近年の大統領の中では最も結果を残している大統領だろ、中国にハッキリとNOの姿勢を見せ、結果は出ていないが北朝鮮を対話の場に引き摺り出し、中東においてはイスラエルとUAEの国交正常化の道筋をつけた。
現在はCOVID-19で苦境に直面しているアメリカ経済だが、それまではトランプの経済政策で好調を維持していたしね。
ホント世界平和と言いながら諸問題を実質8年間放置し、中国の台頭を許した黒人初だけが売りの大統領なんてロクなものじゃなかった。
まぁCOVID-19でケチがついた感があるし、清廉潔白には程遠いとは思うが、客観的に見て結果を残している現職大統領と、その現職大統領を引き摺り下ろそうとすること以外、何もしてこなかった政党の候補者(しかも中国とズブズブの関係) だったら、どちらに投票するべきか考えるまでもないと思うけど。
それにしても反トランプメディアの印象操作も大統領選に向けてさらに酷くなってきたな、もはやジャーナリズムに存在価値など皆無だわ。

零戦搭乗員 (@guest_53523)
2020年10月1日 7:01 AM
Reply to  自由人

確かに!政治家は如何に賢そうな演説をやるか?よりも如何に行動したかである。オバマがいい例だ。演説は素晴らしく、其だけでノーベル賞までとったが、結果として中国に対してはナーンにもしてない。彼が中国を此処までのさばらせてしまった。黒人の決断力の無さをつくづく感じる。アフリカで土人が槍もって踊っているのとは違うのだ。世界は、、。

ばいなりい (@guest_53514)
2020年9月30日 6:45 PM

CNNは極左だから。チャイナマネーまみれだしい・・・

カオス討論会 (@guest_53516)
2020年9月30日 7:01 PM

討論会が終わってから米国株の先物が下がったので、バイデン有利、トランプ不利なのかと思ったが、そんな単純な話では無さそうだな

あのね (@guest_53517)
2020年9月30日 7:23 PM

選挙まで残り30日り。内容ではなく数字の段階だ。野球で言えば残りゲームが少ない時期で1位と2位が直接対戦したようなもの。その状況では上位にいるチームにとって引き分けは勝ちに等しい。リードされてる方にとって引き分けは0.5敗だ。1試合減って、差は縮まっていない。「討論を見たがどっちもどっち」で得をするのはリードしている方だ。昨日8/11だったバイデンのオッズが今日は8/13になってる。バイデンが討論に勝ったわけではない。しかしトランプもすでに自分に入れると決めてる人らに喝采されても意味がない。残り30日ではなおさらそうだ。リードされているトランプは浮動票を説得しないと選挙に勝てない。昨晩の討論でそれに失敗したという判断がトランプのオッズ増大に結果した。

チャレンジ (@guest_53544)
2020年10月1日 9:04 PM

トランプは政治家ではないね。正直だし、バイデンに対してよほど腹が立ったのだろう。バイデンは政治家だ。有権者に対するうわべだけのスピーチパフォーマンスはトランプより上だ。ところが文字起こしされた発言内容を見ると、全く答えておらず、主張も論理性や妥当性を欠く。私はトランプが好きだ。正直でストレートだ。彼の在任期間での実績はピカピカだ。このディベートと最高裁判事の指名で保守派は結束する方向になったと思う。まだレースは始まったばかりだ。