菅首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部 韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない

菅首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部 韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない

記事要約:ソースが共同通信というのもあれだが、外務省の幹部もようやくまともなことをいえるようになったじゃないか。菅首相訪韓は徴用工で確約必要。さらに、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないという。うん。それでこそ、ガースー総理だ。

>外務省幹部は30日、元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関し、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を記者団に示した。

当たり前の話だが、これが今まで日本はできなかったんだよな。安倍政権の8年間でこういうまともな対応ができるようになった。これも安倍政権の立派な成果ではないか。少なくとも管理人は日本の土下座外交に苛立ちを見せていた一人だ。こういうこといえるようになったのは外務省も安倍前総理の掃除でまともに機能するようになったと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5181″]

菅首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部 韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない

外務省幹部は30日、元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関し、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を記者団に示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fae034f3c784e9fa3ee8345b267c6ce29e7dc516

菅首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部 韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない」への8件のフィードバック

  1. これは素晴らしい。ついにここまで断固とした態度を取ることが出来るようになって普通のことを普通に出来るようになったと言うこと。
    もはや赤の首脳会談になるのが分かっているのだから出席する意味が無いように思う。出席してもまたいつぞやのように勝手に隣に座られたらたまったものじゃ無いからね。
    さあこれで明日以降また火病ってる記事が続々と出て楽しませてくれそうだw

  2. 一時は危ぶんだが、菅さん以外とやる。確かに日本をかくのごとくした安倍さんの功績は大きい。

    1. とても良いことだと思います。
      菅首相がこれだけハッキリと行動に移す裏には、前安倍首相の功績も有るけど、シナリオは菅前官房長官が書いたような気もします。

  3. 安倍前総理大臣よりも強硬かもしれない。経済が脆い韓国はなンとかすり寄ろうと必死の様だが、先日、文在寅が国連演説でやらかした。非核化が出来ていない状態で朝鮮戦争の終結を言い出した。アメリカは激オコでも韓国の赤化はとまらない。中国との対話はまだしも韓国とはゲンコツを喰らわすだけでよい。静かな、、丁寧な無視でいいのだ。二階だけは要注意だが菅さん良さそうだな。あと内閣参与の今井尚哉は要注意。こいつは二階のスパイだよ。

  4. 火病している姿が想像できますね。
    スガガー! スガガー!!
    しかし、何も起こらなかった。

  5. もし馬韓国が確約をしたところで 音声 映像 書類等 ぐうの音も出ない程確約の中身を確実に実行させないとね 馬韓国人に約束を守るという概念は無い物として話を進める事 これを破るとどうするかと言う事まで突き詰めないといけない。

  6. 取り敢えず条件を挙げておくと、
    竹島から退去すること。
    慰安婦合意を遵守すること。
    大使館前の慰安婦像の撤去。
    徴用工問題を韓国内で解決すること。
    海自P-1レーダー照射の原因の説明と謝罪。
    ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です