【クルマ】ホンダ、2021年シーズンを最後にF1からの撤退を発表

【クルマ】ホンダ、2021年シーズンを最後にF1からの撤退を発表

記事要約:本田がどうやら2021年シーズンを最後にF1から撤退するとのこと。残念であるが、F1そのものに人気の陰りが出始めて、わけのわからない黒人至上主義に巻き込まれて面倒なことになっているからな。

スポーツに政治を持ち込むな。管理人はこの考えを持っているので、如何なる主張であろうが政治を持ち込んだ時点でその選手を応援することはしない。

>10月2日(金)、本田技研工業は記者会見を開き、2021年シーズンを最後にF1世界選手権から撤退することを発表した。

もう、時代の流れだよな。昔はフジテレビネクストをスカパーで視聴して、F1を見ていたのだが、近頃はそれもしなくなってしまった。韓国GPがあった頃も中々、楽しめたが、やはり、コロナだな。コロナでスポーツそのものに関心が薄まっている。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5265″]

【クルマ】ホンダ、2021年シーズンを最後にF1からの撤退を発表

10月2日(金)、本田技研工業は記者会見を開き、2021年シーズンを最後にF1世界選手権から撤退することを発表した。

第3期までの活動を経て、2015年よりパワーユニット(PU)のサプライヤーとしてF1に復帰したホンダは、マクラーレンと再びタッグを結成。2017年に契約を解消し、2018年からはアルファタウリの前身であるスクーデリア・トロロッソへのPU供給を開始した。

そして2019年からはレッドブル・レーシングへPUを供給し、オーストリアGPでホンダF1復帰後初優勝を挙げ、この年は3勝をマーク。2020年は第10戦ロシアGP終了時点で、レッドブルとアルファタウリがそれぞれ1勝ずつ挙げる活躍を見せている。

https://www.as-web.jp/f1/630943?all

【クルマ】ホンダ、2021年シーズンを最後にF1からの撤退を発表」への4件のフィードバック

  1. 1988年のマクラーレン・ホンダは凄まじかった。
    まぁ二人の天才ドライバー、プロストとセナのコンビだったのだから当然と言えば当然なのだが。
    掛け値なく伝説のチームだったと思う。
    ほぼ深夜放送だったから、翌朝寝坊して遅刻ギリギリで教室に飛び込むなんてことがよくあったな。

    1. その頃はフジテレビで普通に見れましたよね。
      私は片山右京好きで全戦ビデオに録画してました。

    2. 俺も深夜見てました。あのころは良かったな。
      今は、メルセデスに勝たせすぎて、つまらない。他が弱いだけ?でも何年も同じチームが独走ってのは、いかがなものかと思ってしまう。ホンダが撤退するのも当然だろうな・・と。
      電気に移行してきているこの時代に、費用がかかりすぎるわりに、得るものが少ない。

      って、ここ何のサイトだ?失礼

      1. 環境保護ビジネスに取り憑かれたイッちゃってる連中のおかげでモータースポーツも肩身が狭くなりました、スポンサー探しも大変になっているようですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です