【どうみてもいらないわ】日本学術会議の予算10億円の内訳が判明・・・事務局人件費・事務費に5億5000万円!

【どうみてもいらないわ】日本学術会議の予算10億円の内訳が判明・・・事務局人件費・事務費に5億5000万円!

記事要約:凄いな。日本学術会議。毎年、10億円が何に使われているか。気になっている人も多いだろう。その内訳が判明したら凄い笑えたぞ。今日、1番のネタじゃないか。

■日本学術会議の予算10億円の内訳

人件費などを含む政府・社会などに対する提言=2億5000万円

各国アカデミーとの国際的な活動=2億円

科学の役割についての普及・啓発=1000万円、科学者間のネットワーク構築=1000万円

事務局人件費・事務費など=5億5000万円

うん。とりあえず、どう見ても事務局人件費・事務費など=5億5000万円が1番多いてのはおかしいよな。そもそも上の提言の人件費とは別ものなのか。なんで5億円5000万も事務局の人件費・事務費にかかるんだ。いらないだろう?メンバー全員で210人だろう?5億円の事務費なんて明らかにおかしいです。

しかも、科学の役割についての普及・啓発=1000万円、科学者間のネットワーク構築=1000万円とか低すぎないか。学術会議て科学研究を重視しているのではないか。滅茶苦茶だな。こんなものが何十年も存在しているのか。即効潰すべきだわ。どう考えても事務費は年間で5000万ぐらいで十分だろう。

【どうみてもいらないわ】日本学術会議の予算10億円の内訳が判明・・・事務局人件費・事務費に5億5000万円!

加藤勝信官房長官は5日午前の記者会見で、毎年約10億5000万円が計上されている日本学術会議の予算使途について明らかにした。

使途の内訳は、▽人件費などを含む政府・社会などに対する提言=2億5000万円▽各国アカデミーとの国際的な活動=2億円▽科学の役割についての普及・啓発=1000万円、科学者間のネットワーク構築=1000万円▽事務局人件費・事務費など=5億5000万円-だった。加藤氏は「委員の旅費もそれぞれの項目に入っている」と説明した。

一方、加藤氏は日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命拒否の理由説明を求める同会議の要望書については「事務局で検討している」と述べるにとどめた。平成28年の日本学術会議の補充人事をめぐり、官邸側が難色を示していたことに関しては「個々の人事のプロセスについて答えを差し控える」と述べ、明確な説明を拒否した。

https://www.sankei.com/politics/news/201005/plt2010050010-n1.html

【どうみてもいらないわ】日本学術会議の予算10億円の内訳が判明・・・事務局人件費・事務費に5億5000万円!」への8件のフィードバック

  1. 職員のためにある組織。これが結構あるんだな。
    本当、調べていったらおいおい。ての。
    20年以上前に「日本国旗協会」みたいなのがあって、ふ~ん。ここで給与もらっている人がいるんだなぁと思った記憶がある。

  2. 日本学術会議が「科学者の国会」 なんておかしいだろ、選挙で選ばれてもいないのに
    この件では騒ぐほど問題点があぶりだされてくるね

    菅首相インタビュー記事より
    ・学術会議が年間約10億円の予算を使っている
    ・会員は公務員の立場になる
    ・現在の会員が自分の後任を指名することも可能な推薦方法となっている

    1. しかし、公務員が自分の後がまを指名できるなんて?おかしいだろう?

  3. たぶんパヨクは
    人件費ではなく
    人権費として使っているだろう。
    日当出てる人権費。

  4. 凄いよね。日本。福祉は貧困国民に届かないのに、税はスイスについで世界で2番目に高い。
    それで国民から搾った血税使って日本国民に仇なす売国奴やテロリストを国費で養成する。
    ・・・怒りで頭がクラクラしてきた。国費で我々日本国民に仇なす日本学術会議、その他の国立売国テロリスト養成機関を叩き潰してしまわないと。早く戦後を終え、国民の為のみに働く政府を作らなくては。

  5. 菅さんが六人を拒否をした理由が分かってきた様な気が この組織が大騒ぎをするのが分っていてわざと拒否をした でっ十億等公金の使い道が表に出る 其れを国民が知ることになる(活動の内容等) 可笑しいやないか?等の批判が此の学術会議に対して出だす この組織に疑問を持った人達(主に大学教授等)の意見が公で語られるようになり活動の内容が国民にバラされて 終いにはこんな組織は要らない作り直せと(パヨクのあぶり出し) 何て意見が国民から出だしたら 潰しやすくなりますね 其れかな?。

    1. コメントありがとうございます

      少なくとも襟を正せということでしょうね。売国行為を続けるなら、次はさらに厳しくでしょうね。とりあえず、会員210人の審査を国民がするべきですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です