韓国経済、企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ

韓国経済、企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ

記事要約:管理人は別にギリシャの経済に詳しいわけではないので、ギリシャ経済についてはニュースで知るぐらいの情報しかもってない。なので、韓国との差がどこにあるかと述べると、地理的条件じゃないだるうか。欧州への出入り口としてギリシャの位置的場所はとても魅力的だろう。

ただ、韓国にはそれがない。つまり、韓国の企業の景況感がギリシャと並んだとしても、ギリシャと同じではない。むしろ、韓国は圧倒的に負けている。地理的な条件でいらないなら、韓国を利用する必要さえない。だから、韓国に在留している米軍が撤退を開始しようとしているわけだ。韓国排除論は年々、世界中で拡大している。それに気づかない国民性だから、世界中で嫌われていくわけだ。

韓国経済は延命策しか出来ていない。このまま行けば経済は縮小を繰り返し、地獄が待っている。しかし、韓国ネットはまだまだわかっていないな。国を腐敗させている本当の敵は財閥グループだということを。

所詮、大統領など財閥の傀儡に過ぎない。経済対策を見ていればわかるだろう。全く無駄だった4大河川工事がどうして続けられたのか。資源外交とかいいながら、ほとんど大赤字なのにプロジェクトが勝手に進んだのはなぜなのか。ひたすら世界の経済植民地になるだけのFTA。スポンサーを当たっていけば、誰の命令で動かされているかが自ずとわかるだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ

2015年7月20日、韓国・世界日報によると、韓国企業の景況感が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最下位圏に落ち込んだことが分かった。

19日、韓国企画財政部とOECDによると、6月の韓国の企業信頼感指数(BCI)は97.9で、前月より0.5ポイント下落、比較可能なOECD加盟25カ国中、23位にとどまった。

BCIは6カ月後の企業の景気を見る指標で、100以上であれば景気好転を、100未満であれば景気下降を予測する企業が多いことを意味する。 今回の韓国のBCIは、債務問題に揺れたギリシャと同レベルだった。

OECD加盟国のBCI平均値は、持続的な景気好転を意味する100を超えているが、韓国はこれで49カ月間連続で100未満を記録したことになる。韓国政府は投資拡大などを促す政策を行っているものの、企業では景気への否定的な認識が依然支配的だ。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「もうOECDを脱退しよう。悪いことは全部1位、良いことは全部ビリだ」
「セウォル号の惨事から大変な状況が始まったけど、まだ回復しないんだね」
「脱税を防げ。公務員や政治家がじゃんじゃんお金を使うのもやめさせろ」
「日本の高卒就職率は97%、大卒は96%だ。若者たちよ、無能な政府に期待せず、海外に行け」

「国がどんどんひどい状態になるのはなぜなんだろう?」
「それでも今はまだまし。朴槿恵(パク・クネ)大統領の任期が終わる頃には、国が滅び兼ねない」
「ギリシャと同レベルに腐敗した政治家と、腐った公務員、世襲財閥…。韓国には、第2のギリシャになる必須条件が全部そろっている」

「経済も駄目、外交も駄目、事件対処も駄目。スペクタクルだね(笑)」
「朴槿恵と李明博(イ・ミョンバク)のそもそもの目標は、国をつぶしてギリシャのようにして、自然と日本に屈従させることなんだ」
「設備や能力の面では日本に後れを取って、価格競争では中国について行けず、経済を再生させると言ってやることが土地投機の奨励だから、経済はより早く駄目になる」

(http://www.recordchina.co.jp/a114564.html)

 

韓国経済、企業の景況感が世界最悪レベルに墜落、ギリシャと並ぶ」への1件のフィードバック

  1. ギリシアはまだ観光地としては魅力的な分だけ、韓国よりずっとマシなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です