韓国経済、韓国とはつきあいたくない、かといって悪韓、反韓、嫌韓、呆韓を口にするのも…「ダメだ。コリア!」笑韓でいきましょう

韓国経済、韓国とはつきあいたくない、かといって悪韓、反韓、嫌韓、呆韓を口にするのも…「ダメだ。コリア!」笑韓でいきましょう

記事要約:管理人は嫌韓だとたまに勘違いされるが、韓国が嫌いなだけな理由でわざわざ、韓国経済を取り扱うサイトを運営などしていない。韓国は近くで見たり、日本が絡むと、とてつもなく鬱陶しい国だが、遠くから見るとその斜め上ぶりは、エンターテイメントとして十分、魅力がある。

腐敗しきった韓国社会を克明に映し出したセウォル号沈没事故や、いつのまにか情報が出てこない韓国MERSなど、上げればきりがない。どれもこれも、人間社会の負の最先端ともいえる内容に、滅多と驚かない管理人でさえ、驚かされることがしばしばだ。

韓国経済の話題でもそう。こうなればそうなりますよという助言があるのに、あえてそれを無視して、経済危機を毎年迎えている国なんて韓国ぐらいしかない。統治者が無能なら経済にどこまで悪影響を与えるのかを教えてくれる貴重な存在である。

いわば、韓国は世界中の国家の駄目なところの全てを内包している。そして、世界最悪の民族性と合体して、それはもうエンターテイメントとしては普通のテレビ番組など数百倍は面白い。毎日、ニュースを見ているだけでその駄目っぷりがすぐにわかるのだ。探す必要さえない。ニュースの一覧を見るだけで直ぐに出てくる。

そういった韓国の魅力をいつもサイトで特集しているので管理人は笑韓である。しかし、本音を言えば、韓国と付き合うのは日本にとって不利益しか被らないことも存じている。だから、遠くから眺めているだけでいいのだ。隣人?とか思っている時点でまだまだ話にならない。韓国はただのエンターテイメントの対象としてみる。日本に関わってきたら全力でスルーする。それが1番の対象方法である。

しかし、月間正論もまだまだ管理人や東亜の住人レベルには達していないようだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国とはつきあいたくない、かといって悪韓、反韓、嫌韓、呆韓を口にするのも…「ダメだ。コリア!」笑韓でいきましょう

近所づきあいで、うんざりすることはいくつもある。しかしいま、韓国という隣人ほどひとをうんざりさせるものはそうない。

ヘキエキというか、ヤレンナアというか。顔も見たくないという、こちら側の隣人は少なくないだろう。

一貫して反日政策をとる隣国の朴槿恵大統領が、こんどは世界遺産登録にイチャモンをつけてきた。核拡散防止会議の「ヒロシマ・ナガサキ」にも、中国に同調して反対している。ユネスコの諮問会議であるイコモス(国際記念物遺跡会議)が、明治日本の産業革命遺産を登録するよう勧告してくれた。六月末からドイツで開かれる登録委員会で正式に登録される見通しが高いという。

明治日本の遺産とは、長崎の端島炭鉱(通称・軍艦島)など二十三施設だが、例によって朴大統領はコロンビアやペルーなど世界遺産の委員国をかけめぐり、登録反対の“告げ口外交”でふれ回った。「週刊新潮」で、産業遺産国民会議専務理事の加藤康子さん(56)が嘆いている。

これらは昭和ではなく明治の産業遺産である。しかしこれまた例によって、韓国の理不尽な横車を後押しする日本の反日マスコミがあるから、やりきれない。

最近、狂気の左巻き新聞と化した東京新聞は「隣国の痛みや悲しみを伝えるべき」「加害に向き合わぬ日本」(5月20日)と“良心的”を装った筋違いを展開する。朝日新聞も「韓国反発 国民感情くむ」(5月9日)とオベッカを使う。

おや、お前さんは朝日はやめたはずだし、東京なんてふだん目にしていまいといぶかる方がいるだろう。そう、その二紙は購読していないが、WiLL紙の友人M君が両紙のトンデモ記事をコピーして送ってくれるのである。

ともかくこの隣人とはもうつきあいたくない。そうかといって、声高に悪韓、反韓、嫌韓、呆韓…を口にするのもばかげている。どうしたら良かんべえと思案していたところへ、漫画家の高信太郎さんから『笑韓でいきましょう』(悟空出版)という新著が送られてきた。

帯に「ヘイト(スピーチ)も嫌韓も日本人の名折れだけど、ならば笑って楽しんじゃおう!」とある。「ダメだ。コリア!」とある惹句は、あのいかりや長介の決めぜりふ「だめだ、こりゃ」のもじりだろう。そうか、頭ごなしにぶったたくのでなく、笑い飛ばしてしまうって、か。表紙に韓国衣装の女性がヒステリックに目をつり上げている。コーシン漫画だ。

しかし高さんは大の韓国通で知られている。この人の韓国とのかかわりは、映画の崔洋一監督に新宿ゴールデン街で殴られ「そのショックで韓国語がしゃべられるようになってしまった(笑)」そうだ。

『まんがハングル入門』(カッパブックス)など韓国本もたくさん出している。その親韓派が
「韓国とはおさらばする」というのだから、よくよくのこと。とにかくこの国はもう笑い飛ばすしかないと、 丸ごと黒いギャグとクスグリ、危ないユーモアとウイットがこめられた一冊なのだった。

続きは月刊正論8月号でお読みください

(http://www.sankei.com/life/news/150722/lif1507220001-n1.html)

韓国経済、韓国とはつきあいたくない、かといって悪韓、反韓、嫌韓、呆韓を口にするのも…「ダメだ。コリア!」笑韓でいきましょう」への2件のフィードバック

  1. 笑韓?ですか、中身の浅い笑韓では意味がなくダメで、この域に達するには悪韓、反韓、嫌韓、呆韓…を熟知していなければならないと思います。今まで犯した日本の愚行(数々の援助)も、知っていて意味がある。ただ笑うだけの笑韓(お人よし日本人にはなりたくない)とは異なるものと認識しています。

    1. ハマーさんへ

      コメントありがとうございます。

      >笑韓?ですか、中身の浅い笑韓では意味がなくダメで、この域に達するには悪韓、反韓、嫌韓、呆韓…を熟知していなければならないと思います。今まで犯した日本の愚行(数々の援助)も、知っていて意味がある。

      仰る通りかと。韓国のあらゆる感情を知ってこそ、その上に笑韓がある。中身の浅い笑韓なんてのは意味がないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です