【ノーベル平和賞予想】オッズはグレタさんが1番人気 2番目はWHO

記事要約:管理人はノーベル平和賞と文学賞の胡散臭さは度々、指摘しているが、文学賞は高尚な人間が選ぶので庶民には理解しがたいものだと思ってはいる。ただ、ノーベル平和賞は何もしていないオバマ前大統領が選ばれたことで明らかにその価値は大幅下落している。

だから、今年のノーベル平和賞予想が、グレタさんが1番人気、2番目はWHOとか。そんなのあり得ないだろう。特にWHO、テドロスと中国が世界中に新型コロナウイルスの感染拡大をした元凶だぞ。選ばれたら間違いなく抗議殺到だろうな。

>イギリスのブックメーカー「ウィリアム・ヒル」によりますと、1番人気は去年も有力候補とされていたスウェーデンの環境活動家、グレタさんでオッズは4.5倍です。17歳のグレタさんが選ばれれば2014年のマララ・ユスフザイさんに並び、最年少での受賞となります。2番人気は新型コロナウイルス対応の最前線に立っているWHOとなっていて、オッズは6.0倍です。また、イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦)の国交正常化を仲介したとして推薦を受けたアメリカのトランプ大統領は7位につけています。

どう見ても、この中で選ぶなら実績があるトランプ大統領だろう。ただ、ノーベル平和賞なんて、もはや、形骸化しただけではなく、政治化しているので、そこまで有り難がるものではないと。

【ノーベル平和賞予想】オッズはグレタさんが1番人気 2番目はWHO

ノーベル平和賞は日本時間の9日午後6時に発表されます。イギリスのブックメーカーの予想では、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんやWHO(世界保健機関)などが上位に挙がっています。

イギリスのブックメーカー「ウィリアム・ヒル」によりますと、1番人気は去年も有力候補とされていたスウェーデンの環境活動家、グレタさんでオッズは4.5倍です。17歳のグレタさんが選ばれれば2014年のマララ・ユスフザイさんに並び、最年少での受賞となります。2番人気は新型コロナウイルス対応の最前線に立っているWHOとなっていて、オッズは6.0倍です。また、イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦)の国交正常化を仲介したとして推薦を受けたアメリカのトランプ大統領は7位につけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d9b032a33dd6db9bd3da23fcab1494c4f06457

【ノーベル平和賞予想】オッズはグレタさんが1番人気 2番目はWHO」への3件のフィードバック

  1. ノーベル平和賞候補が グレタ WHO ぷっ いなければ見送ればよいのにノーベル賞の値打ちが下がるよ ノーベルさんが草葉の陰で泣いている。

  2. グレタ・WHO コイツらに共通するのは西側先進諸国をボロクソに批判するくせに、露中韓「悪の枢軸」は絶対に批判しないどころか気に入られようと一生懸命擁護する。
    こんな連中が受賞したら「ノーベル賞」の品位が下がります。

  3. 歴史的に見て人類の発展に寄与しなかった人が受ける不名誉な賞だからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です