【事業仕分けで科学技術の予算を削ったのは誰でしたか?】蓮舫氏が学術会議の任命拒否問題でチクリ「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです」

【事業仕分けで科学技術の予算を削ったのは誰でしたか?】蓮舫氏が学術会議の任命拒否問題でチクリ「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです」

記事要約:蓮舫氏、自分が民主党時代に事業仕分けという素人の政治家が無駄かどうかを判断していたことを忘れたのか?日本人の記憶の中には「2位じゃ駄目ですか?」と述べた迷言は障害、忘れることはないぞ。それだけ酷すぎたてことだ。

しかし、そんな酷すぎる事業仕分けでなぜか対象とされてないのが日本学術会議。どういう理由から対象から外したのか。蓮舫氏も説明しないといけないおもうぞ。もっとも、多重国籍疑惑を未だに説明してない蓮舫氏のいうことなど誰も耳を貸さないがな。

>その上で「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです。法治国家において、菅総理は根拠法を示して説明することが求められます。総理に質す前に当事者からのお話を伺います」と熱く続けていた。

説明する前に日本学術会議の会長がこの6人をどういう理由から推薦したかをガースー総理は知らないし、国民も知らない。ガースー総理に説明を求める前に、拒否された6人がどうして推薦されたかが問題ではないのか。

ネットでは大きな実績でもあるのかと捜したら何1つないという。学者として素人レベルも良いところ。論文すらほとんどかいてない。そしてやっていることは左翼の政治活動。一体、どこが優れた学者なんですかね?

日本学術会議の政策提唱も復興税とか、レジ袋の有料化とか、国民にとって許せないことばかり。さらに中国の軍事研究に協力。こんな学術会議はさっさと河野大臣にしっかり精査してもらって廃止すれば言い。

【事業仕分けで科学技術の予算を削ったのは誰でしたか?】蓮舫氏が学術会議の任命拒否問題でチクリ「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです」

立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が9日、自身のツイッターを更新。政府による日本学術会議の任命拒否問題で、この日開催する「学術会議任命拒否問題 野党合同ヒアリング」を前に政府の姿勢を批判した。

 この日、「10時から日本学術会議のお二人の元会長にお話をお伺いします」とヒアリングに臨むことを紹介した蓮舫氏。

 その上で「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです。法治国家において、菅総理は根拠法を示して説明することが求められます。総理に質す前に当事者からのお話を伺います」と熱く続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/795a9a65eebe51e2c6990c834fdbc48f09f04ecc

【事業仕分けで科学技術の予算を削ったのは誰でしたか?】蓮舫氏が学術会議の任命拒否問題でチクリ「一方的な権力側による任命拒否、これを『行革』と言い出すのは完全な論点ずらしです」」への2件のフィードバック

  1. 学術会議関連の情報を一つ!!

    布路川梶太@P6AX3Er3HqoQynY
    #日本学術会議 の会員に、ファーウェイの顧問がいます
    日本学術会議の #連携会員 の任命権は総理大臣になく、日本学術会議の幹事会が決定し、会長が任命することになっており、政府は介入出来ない事になっています
    ttps://pbs.twimg.com/media/EjvfdLzUcAAUDk1.jpg
    ttps://pbs.twimg.com/media/EjvfdMVVoAEWvvR.jpg
    ttps://pbs.twimg.com/media/EjvfdMpUwAEERdw.jpg
    ttps://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1313889437147820032

    日本学術会議
    ttp://www.scj.go.jp/
    第25期連携会員名簿はこちら
    ttp://www.scj.go.jp/ja/scj/member/pdf/25renkei_meibo.pdf

    参考
    日本学術会議メンバー9割超は首相任命ではない
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e1406d29097323914ae8aaf99b6e46a37bcfda66
    いま国政の場で論議の的となる日本学術会議に関して、重大な事実が一つ、無視されているようだ。
    首相の任命する210人の会員で運営されるかのように報じられるこの組織には実際には首相に任命はされない2000人もの「連携会員」と呼ばれる別個の会員たちがいて、首相任命の会員たちと一体になって活動している事実である。
    日本学術会議自体は組織の要員は2200人だと宣言している。みな同じ国家公務員として扱われる。だがそのうちの約2000人は日本学術会議の会長によって任命される。

  2. (左派系議員・マスコミに共通の事柄だが)自家中毒もここまでくると救いようがない。
    端的に、誰か「アンタら世論に抵抗勢力としか思われてないよ」って言ってやればいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です