【爆発するスマホはお断り】5G新機種の過半数がGalaxy、KDDIとサムスン電子“蜜月”のワケ

【爆発するスマホはお断り】5G新機種の過半数がGalaxy、KDDIとサムスン電子“蜜月”のワケ

記事要約:商売の自由なのでKDDIがサムスン電子のギャラクシーを売ろうが別に管理人が買わないだけなのでどうでもいいが、サムスン電子のロゴを隠して、何も知らない高齢者に売るような卑怯な真似はするなよ。売るなら堂々と付けてギャラクシーを売ればいい。

5G新機種の過半数がギャラクシーなのは仕方がない。なぜなら、米中対立の影響でHUAWE製をが日本ではまず取り扱うのが難しい状態。日本で5Gはまだまだ普及もしていない。漁夫の利でサムスン電子がスマホでもうけていて、売上高が6兆円を超えたとか。

これも管理人は予想していたことだが、身近なものが中国や韓国に奪われすぎなんだよな。結局、選択肢がなくなってiPhoneとなる。まあ、管理人はSEが壊れるまではしばらくスマホを交換するつもりはない。5Gとかそんなことはどうでもいい。さすがに移動中に動画なんてあまりみないものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5863″]

【爆発するスマホはお断り】5G新機種の過半数がGalaxy、KDDIとサムスン電子“蜜月”のワケ

・5G新機種の過半数がサムスン製、au独占販売も増加
・背景にある5Gインフラと米中摩擦

9月末、KDDIがauブランド向けの5G対応スマートフォン6新機種を発表しました。そのラインナップを見ると、サムスン電子製のGalaxyシリーズが4機種と多いうえ、話題の折り畳みスマートフォンはauの独占販売となるようです。
KDDIは、なぜサムスン電子との関係を近づけているのでしょうか。

5G新機種の過半数がサムスン製、au独占販売も増加

秋冬商戦に向けた動きが活発化している昨今ですが、携帯大手の中では先陣を切って、KDDIが9月26日に…

https://news.mynavi.jp/article/mobiletopics-35/

【爆発するスマホはお断り】5G新機種の過半数がGalaxy、KDDIとサムスン電子“蜜月”のワケ」への8件のフィードバック

  1. 日本製は高機能だけでミドルスペックが無い。
    私の利用しているXperiaもハイエンドばかり。
    そんな機能いらないから安くしてくれよ。

    仕方なく2〜3代前の中古を使っています

  2. 愛国者のつもりだが、米帝(米帝国主義、左翼用語)のiPhone使ってる。操作が簡単で機種変更しても操作系が変わらない。機種変更の際、設定をicloudに保存出来るので移行が楽。i Macと連携出来る。通信を暗号化するのでセキュリティ高く、投資や資産管理に向く。高いけどその分の価値はある。これで国産ならなお良かったのだが。韓国製、中国製は宗教上の理由で触れる事が出来ない。戒律に抵触する。国産は使い勝手が悪い。頑張ってくれよ〜

    1. 仕事でスマホでカメラ使うとき、韓国製、中国製は現物とまったく違う写り、色でつかえない。
      これは常識。でも韓国製、中国製つかっているひとはそういう現実からはなれたファンタジー
      でいきている。。。怖ーいなー。

  3. もうすぐiPhone12で5G対応するから、Galaxyの売れ行きは減ってくると思う
    ただIPhoneのSEクラスが5G対応するのはまだ先かな
    それ以前に5G網の構築がまだまだですね

    1. そうですね。5G対応は21年後半になりそうです。コロナの影響で更に遅れるかも。
      唯iphoe10以降はesim(スマホ本体に実装されたsimでデータの書き換えで様々なキャリアに変更可能。)使ったデュアルsim対応しているので、キャリアの高い通信費だけ格安simにして通信費値下げとかできるので10以降に機種変更は価値があると思います。12は楽しみです。(未だ7ですが、そろそろ替えます)今日本でesim対応のサービスはIijmioと楽天モバイルが対応しています。格安sim、通信費が5000円は下がるので皆さまもご検討下さい。

  4. 以前、AUでしたが、今はドコモに変えました。理由は、私がサムスン買うとか一言も言ってないのに、
    かたくなにサムスン進めてくる店員。隣のばあさんまでサムスン一辺倒の押しでそのおばさんが家族に
    サムスン押しがすごいがどうすると連絡している状況で私はKDD本社になんでサムスン買うと言って
    ないのに終始サムスンの話しかしないんだ?おたくはそういう教育かとどなりつけた。帰ってきた本社
    の回答は販売は店舗にまかせていて、特定の機種を売るように教育していないと言っていた。
    つまり、KDDIの問題でなく店舗の問題。店舗はおそらくメーカーからの支援でなりたっているんじゃないかな?
    よって、マージン多いメーカーを押す。そこにメスをいれないとだめだろう。前にドコモの店舗で客をばかに
    した事件あったでしょう?あれも店舗は商社が運営。商社はうれればいいので、サムスン、シャープ関係ない。
    マージン多い方を押す。

  5. 先日家族割り目当ての乗り換えでdocomoに行ったら、1円でいいのでとGalaxyのスマホをもらってくれと頼まれて、しつこいのでもらったら、ちゃっかり使用していることのされた。
    このようにGalaxyの販売・契約台数は水増しされていると思われる。

  6. 自虐の意味を込めて白状すればオレの携帯電話はGALAXYなのだ。以前はAiphoneユーザーだったんだがパネルが割れやすくて修理が面倒だった。確かにSiriとか性能的に良い所もあったけどGALAXYは映像の再現はキレいだし使い勝手は悪くない。たしかに韓国の会社だから購入には躊躇いも感じたが、店員スタッフの中身は殆んど日本製を信じて購入したのだ。なによりもVRがキレいなのだ。しかし流石にみんなからデスられるとメンタルキズつくなぁ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です