【コロナ】 フランス、新規感染2万6896人、2日連続で過去最多を記録

【コロナ】 フランス、新規感染2万6896人、2日連続で過去最多を記録

記事要約:本当、欧州はどうなっているんだ。新型コロナウイルスの第2波が来るなんて予想されていたことだろう。それなのに、なんで第1波より、1日の感染者数が増えているのだ。なんと、9日は2万人、10日は26896人と増えた。ということは11日は3万超えか。フランス、何やっているんだよ。

マスクを外す権利があるとか、わけのわからないことを述べているからこうなるのだ。このまま行くと医療崩壊、待ったなしだ。せっかくロックダウンして抑えても、経済活動を再開してマスクなしではこうなると。自業自得である。管理人はさすがに外でマスクしない人間がコロナに感染しても、自業自得としかいわないぞ。

第2波に備えて自己防衛する国民意識があればこんなことにはなってないのが日本人が証明しているからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5891″]

【コロナ】 フランス、新規感染2万6896人、2日連続で過去最多を記録

フランスは2日連続で過去最多の新規感染を記録した。

フランスが10日報告した新規感染は2万6896人。9日は約2万人だった。

パリ地区の保健当局者は先に病院が「耐え難い」圧力を受ける恐れがあると警告していた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-11/QI0SNJT0AFB401

【コロナ】 フランス、新規感染2万6896人、2日連続で過去最多を記録」への2件のフィードバック

  1. 仮に我が国で、1日の感染者数が1000人を越えたなら、さぞかし野党が鬼の首を取った様に騒ぎたてることだろう。あ、ついでにクズマスコミもな。1日で万単位の感染者なんておきたらなンの有効な提言もしないくせに、鶏ガラ蓮舫なんて発狂するのではないだろうか。

  2. 確かマスクには、自分が感染することを防止する効果は、期待できなかったはず。
    ただ、自分から他者へ感染させるリスクはかなり低減出来るので、無自覚の感染者による感染拡大は防止できる。

    まぁ、身体接触によるコミュニケーションが一般的な国にとって、マスクは相当抵抗感あるだろうな、とは思う。フランスは、世界でも指折りの研究機関をもっているのだから、1日も早くワクチンを作って欲しいな。武漢肺炎を世界中に散蒔いた武漢の研究機関設立にフランスは全面協力した、という話も聞いたし、その意味でも頑張ってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です