【台湾】「トランプ氏訪台と国家承認検討」日本メディア報道、駐米代表は否定

【台湾】「トランプ氏訪台と国家承認検討」日本メディア報道、駐米代表は否定

記事要約:トランプ大統領が台湾に訪問にて国家承認を検討していると日本メディアが報道したと台湾紙が述べているのだが、そのメディアが夕刊フジの公式サイト「zakzak」だとわかって、管理人は信憑性を疑っている。管理人は保守に受けが良いことをやたらと強調する「zakzak」はあまり信用していない。

>「トランプ米大統領の台湾への電撃訪問と国家承認宣言が検討されている」と一部日本メディアが報じたことについて、蕭美琴(しょうびきん)駐米代表(大使に相当)は13日、取材に対し、米政権関係者と話す中で報道にあるような話は聞いたことがないと否定した。

ただ、大統領選が劣勢だと伝えられているトランプ大統領がこのまま外交的な点数を稼がないで選挙戦を迎えるとは思えないな。ただ、台湾訪問すればその分、選挙活動の時間が取られるわけで、難しいところだな。もちろん、アメリカ大統領が台湾訪問が実現して、国家承認されたら強力なメッセージとなる。中国は黙っていないだろう。戦争まで行くかはしらないが。

【台湾】「トランプ氏訪台と国家承認検討」日本メディア報道、駐米代表は否定

(ワシントン中央社)「トランプ米大統領の台湾への電撃訪問と国家承認宣言が検討されている」と一部日本メディアが報じたことについて、蕭美琴(しょうびきん)駐米代表(大使に相当)は13日、取材に対し、米政権関係者と話す中で報道にあるような話は聞いたことがないと否定した。

産経新聞社が発行する夕刊フジの公式サイト「zakzak」の12日付の記事で取り上げられた。

記事は、中国の習近平国家主席が来月3日に控える米大統領選投票日の前後に「台湾強襲のXデー」を設定しようとしているなどと伝えた。 (江今葉/編集:楊千慧)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3af26d4928038637cd72d79f1d1efbdb7f428232

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

名無し (@guest_53921)
2020年10月14日 9:21 PM

これやってほしい。
アメリカが国として台湾を国として認めたら、大統領が親中派のバイデンになるようなことがあっても、楔を入れておくことになるからねえ。
アメリカを守るために、トランプがやっておくことだと思う。

酔って候 (@guest_53926)
2020年10月15日 7:39 AM

実現した場合、習皇帝が米中断交を宣言できるか、興味があります。

日本でもパヨクが、離米従中を主張するのだろうか。