国民一律5万円追加給付を 自民有志、要望・・・菅首相 「そういう方向で頑張る」

国民一律5万円追加給付を 自民有志、要望・・・菅首相 「そういう方向で頑張る」

最近、ドル安、円高傾向が強いので、そんな追加で一律5万円ではなく、再び、10万円でも配ってくれると国民は助かるが、5万円でも貰えるならありがたい。まったくコロナが終わらないからな。

一応、10万円で高い家電、冷蔵庫や洗濯機などの販売が伸びたというデータもある。貯金も増えていたが、円高なら円を多少、多めに刷っても問題ないだろう。

>菅義偉首相は14日、自民党の長島昭久、武部新両衆院議員らと首相官邸で会い、国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策などを求める要望書を受け取った。首相は新たな新型コロナウイルス対応の必要性を訴える長島氏らに対し「そういう方向で頑張る」と応じた。

米国は160兆円だったか。追加で経済対策をするんだから、日本も100兆円ぐらいやればいいんではないか。少なくとも来年も持続化給付金など配らないと、このままでは自殺者が増える一方だぞ。もちろん、減税も歓迎する。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6194″]

国民一律5万円追加給付を 自民有志、要望・・・菅首相 「そういう方向で頑張る」

菅義偉首相は14日、自民党の長島昭久、武部新両衆院議員らと首相官邸で会い、国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策などを求める要望書を受け取った。首相は新たな新型コロナウイルス対応の必要性を訴える長島氏らに対し「そういう方向で頑張る」と応じた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101401096

国民一律5万円追加給付を 自民有志、要望・・・菅首相 「そういう方向で頑張る」」への3件のフィードバック

  1. やっと、以前頂いた10万円、使うことができました。少し、足は出ましたが、
    私の気持ちとしては、給付金は、絶対に、預金、貯金するべきでは有りません。
    使ってこそ、本来の主旨が生かされるのです。とは言っても、現実は、
    私みたいな、高齢者?は、欲しい物は、たいてい手に入れていると思います。
    この給付金は、使わなければ、意味有りませんので、とは言っても、
    次回、又、頂ける機会が、有りましたら、悩んで?有難く、使わせて頂きます。
    つくづく、日本に生まれて、幸わせだと、ご先祖様に感謝します。
    そして、平和を乱す、夜盗達が、日本国から消滅することを、
    心から、願います。・・・

  2. 5万円かぁ、、。時給1000円として50時間、、1日8時間労働で約6日分の給料だな。ウチは3人だから15万円、、。約20日弱の稼ぎだな。だけど事業収入が激減しているから、固定費を考えると心もとない。電気料金が45000円、ガス代が25000円、水道代が25000円、、あぁアタマが痛い。その他年金やら健康保険料やらを納めたらなにも買えん。さらに今月は漏水しているとかで請求書がなンと260000円だと!払えない、、、。漏水は修理したあと業者から報告が水道局に行って、状況に応じて減免があるそうだけどそんなに期待しない。ガックリするからな。確かになにもないよりはいいけども議員連中のアタマのなかはどうなっているんだ?自分たちは給与削減も定数削減もせず海外支援は気前よく、国民には5万かよ。もとは税金だからな。納税者たる国民が苦しんでいるんだからな。たまには税金返しやがれ!バカヤロー!

  3. 海外在住の日本人(日本国籍者)は初回の10万円は支給対象外、日本在住外人すら貰えたのに。その上さらにこの追加5万円も又支給対象外になるのか、、、何だかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です