【コロナ】 フランス、非常事態宣言

【コロナ】 フランス、非常事態宣言

記事要約:先日、フランスが危機的な状況で10日あまりで集中治療室が飽和目前となるとか、そういうニュースを出していたので、フランス政府が非常事態宣言を出す可能性は高かった。

>フランスで新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることを受け、政府は、新たに非常事態を宣言し、パリなどで夜間の外出を禁止する措置を決めた。

フランスよ。また歴史を繰り返したか。パリなどで夜間の外出を禁止する措置か。詳細はわからないが、コロナの脅威がまた経済を襲うか。

【コロナ】 フランス、非常事態宣言

フランスで新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることを受け、政府は、新たに非常事態を宣言し、パリなどで夜間の外出を禁止する措置を決めた。

フランスでは、10月に入り、1日の感染者が2万7,000人にのぼるなど、感染拡大が深刻化している。

https://www.fnn.jp/articles/-/95734

【コロナ】 フランス、非常事態宣言」への2件のフィードバック

  1. このニュースはフランスの非常事態宣言であり、夜間外出禁止令なンだが、いまやアメリカもブラジルもイタリアも世界中でコロナが猛威を奮っているのは、明白な状態で我が日本政府はオリンピックの開催を決行するつもりの様でオレみたいな一般Peopleには到底理解できない利権があるんだろうな。確かに経済活動は大事だとは思うが狭い日本国土でコロナが蔓延するのは、とてもじゃないが許すわけには行かない。ビジネスに限り海外のある程度の国との往来を許可するみたいだが、一般の旅行客の受け入れは時期尚早で特に中国、韓国などの受け入れはやめてもらいたい。

  2. 1日の感染者が2万7,000人にのぼる

    これに比べると日本の場合は、かなり少ない。
    この理由を解明できると、武漢肺炎の完全制圧に役立てることが出来るのでは無いかと。期待している。(マスク等の生活習慣の違いが原因なら、完全制圧には役に立たないだろうけど。)

    私の場合、日本の数値を見るときは、重症者と死者の数、それに実効再生産数に注目している。
    このところ、実効再生産数が1を上回っているのが気になっている。大きな流行の前触れかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です